« ねじねじ | Main | たばこ »

2006.07.01

タイカレー

Thai Green Curry


タイカレーだよぉ
レトルトだけど(^^;

黒い電波(笑)で梅雨はカレーカレーとこのところ脳みそに言われ続けていたので、買い物ついでに寄った輸入食品屋カルディコーヒーファームに売ってたタイカレーのレトルトとタイ米を買って帰って今日はカレーだ!

Thai Curry
買ってきたものはこれら。カップ麺は。。たぶん、カミサンの昼飯になる予定(笑)。売り場にはイエロー、レッド、グリーンとあったけど、一番旨そうなグリーンをチョイス。ちなみにキツイ匂いには弱いカミサンとさすがに辛すぎるのはダメな子どもらは銀座カリーだったりククレカレーだったり(爆)

今日の当たりは、タイの香り米ですね。これ、マジにウマーΣ(゚Д゚)ですわ。まず米を研ごうと袋を開けたところで何とも言えない、香ばしいっていうのかな。ものすごくいい香りです。炊き始めたら、、これがもう、、腹がグウグウ鳴るくらいにスンゴク米の炊けるいい香りが。。炊きあがったらまずはしゃもじに付いたのを試食(笑) ほわっと甘みの強いこりゃうまあい。

そういえば、わざわざタイ米を買って食べるのは、あの94年の頃以来です。あのときもピラフや炒飯にして美味しく食べたけど、、こんなにも美味しいと思ったことはなかったよ。

さて、レトルトのカレーを温めて、、いったたきまーす
Thai Green Curry
ぐはーーΣ(゚Д゚)こりゃすんごい旨いぞ。。レトルトだとバカにできん味だ。やっぱ米がいいんだな。米の香りとカレーの香り、米の甘みとカレーの辛み、ぬー絶妙。やっぱりタイカレーにはタイ米ですなあ。。(うっとり) としている間に食べ終わっちゃった(- -; また買ってこよー

|

« ねじねじ | Main | たばこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

いいなあ。カレー(゚ρ゚)

にしても、実はタイ米欲しかったんですよ!
(タイフェスで買ったアレコレ使うならやっぱりタイ米も用意したくて)

『タイの香り米』ですね?φ(。。;)メモメモ
カルディは近所に有るので、是非探してみたいと思いまっす^^

タイ米、甘くていい匂いしますよね~^^。大好き♪
(昔輸入されてきた時はああだこうだ言われていましたが^^;)

Posted by: まいくろ | 2006.07.02 at 00:48

おぉ、まいくろさんはタイ米ファンですか。

うちの近くのカルディに山積みになってましたぜ>「タイの香り米」1袋で3合分はいってますが、、はっ、、V8じゃ1袋では足らないかも!(笑)

94年に緊急輸入された当時のタイ米って加工米用ということで、あまりいい質じゃないものも混じってたようですねえ。それをことさら煽るマスコミと国内米を買い占め出し渋った守銭奴のおかげでひどいことになったわけですが。。

美味しいお米は、そのお米のための食べ方をすれば美味しいです(きっぱり) 今回それを再認識しましたです(^◇^ゞ

Posted by: くっきも | 2006.07.02 at 01:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10750462

Listed below are links to weblogs that reference タイカレー:

» タイ香り米 [空からアポロ]
以前いつも遊んでもらっているくっきも兄様のところで知ってからずっと欲しかった念願の『タイ香り米』G [Read More]

Tracked on 2006.08.09 at 22:22

« ねじねじ | Main | たばこ »