« メンテナンス(7/11 - 7/13) | Main | なんたこ »

2006.07.13

復活の日

久しぶりに寝苦しく 朝、暑くて目が覚めた。 パジャマは寝汗でぐっちょぐちょ。。。

今日は、例の胃カメラのときに取った組織の病理結果を聞きに行く日でした。
予約の時間が書かれた紙がどっかいっちまってたぶん9時40分だろうと。。 外してても大丈夫なように 少し早めに付くように慌てて病院へ。(笑)

予約時間より30分も早く着いてしまったが(30分遅刻したかもとドキドキしていたのは内緒です)、僕より前の人たちが 早めに終わったようで、そんなに待たずに結果を聞けた。
まあ、カメラでの目視時の所見の通り、培養結果も 良性のイボ、Grade-I 胃底腺ポリープとかいう癌化する恐れがほとんどないもので、放置しても問題ないそうだ。ついでに調べた ピロリ菌ちゃんもおらんとのこと。
噴門ちかくのビランについても聞いてみたが健康的な胃でもよく起こることなので気にすることはないと言われた。

奇しくも、ココログ、13時半には長時間メンテナンスから復旧完了です。
やれやれ。。これで胃もココログもなんとなく不安でぐるぐるの 気分から解放ですな。

でも、今晩、大挙して記事を書き込みに来るであろうピーク時間にココログのシステムがもてばですが(^^;

|

« メンテナンス(7/11 - 7/13) | Main | なんたこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

胃の検査の結果良好でよかったですね
おめでとうございます。

これからも、お体はくれぐれもお大事に(^^)

Posted by: yoshi | 2006.07.13 at 16:31

yoshiさん、こんばんわ

ええ、まだまだ美味しいものをたらふく食ってもいいという診断が下り(エー?)、ほっとしています。

Posted by: くっきも | 2006.07.13 at 20:01

ふふふ、わらすは8月に再検査…(つД`)

Posted by: Akkey | 2006.07.13 at 23:58

こんばんは^^

お体、何事もなくすんだようですね♪
あ。良性のイボを飼っていらっしゃるのか…(* ̄艸 ̄)☆
でも放置ぷれい可なら、問題なし!。。。笑

メンテの方も、何事もなくすんだようで…
ふぅ。ヨカタヨカタ(・∀・;)。。笑

Posted by: sii | 2006.07.14 at 00:37

Akkeyさん、siiさん、こばわ(^^/

ココログ、そこそこサクサクですなあ。
いつまでこの感じが続くのか、、続いて欲しいな。

Akkeyさん:
再検査再検査、仲間仲間(^^)/\(^^)
お互いもうオサーンなのでなんかしらガタが出てくるのはしょうがないですよ。こまめにメンテしていきませう。

siiさん:
そうなんです、とうとう飼ってしまいました。いままで胃はなんのクレームも付かなかったんですがねえ(しょぼん)
まあでもほおっといていいというので、安心することにしますわ。さーって、何食おう(おにょれは。。)

Posted by: くっきも | 2006.07.14 at 01:11

まあ、ン十代にもなるとみんな胃カメラ飲んで「またひとつ大人になる」わけでしょ。というわけで(cocologと同じ日に)復活おめでとうございます。


Posted by: GreenThumb | 2006.07.14 at 01:46

GreenThumbさん、おはお

これで下部内視鏡も上部内視鏡も制覇です(^-^) (いや、自慢するようなことじゃないから…)
自分の親類にガンで亡くなった人が居ないってことだけはリスク的に低いのかなあと思ってはいますが、その分、血管(脳梗塞、心不全、肝炎)はやばいようです。まずはメタボリック症候群から抜けださんと、、ねえ。

Posted by: くっきも | 2006.07.14 at 08:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10909190

Listed below are links to weblogs that reference 復活の日:

« メンテナンス(7/11 - 7/13) | Main | なんたこ »