« 30年 | Main | 朝焼け »

2006.07.28

足柄SAで温泉

また今年も友人らと浜名湖で遊びます。ETC割引を上手く使うには、通勤割引と深夜割引とを組み合わせればだいぶ安くなるようですが、、乗ったり降りたりが面倒くさいので今回は深夜割引のみを狙います。あまり到着が遅くなるのも子どもらの負担となるから、深夜割引となる午前0時過ぎに三ヶ日ICを降りるのを目標にいざ厚木を午後8時に出発。

一気に厚木-三ヶ日を走り抜ければ、2時間ちょっと。では0時より前に着いてしまうため、途中、足柄SAで温泉に入って時間調整です。1人650円。レンタルのバスタオルと売りきりのフェイスタオルがあるので、手ぶらで来て入れます。ちょっとした中は銭湯と同じような大きさかな。トラック運ちゃんは、100円ショップに売ってそうなカゴに石けん、シャンプー、タオルを詰めたマイお風呂セットを持ってきてましたねえ。

風呂でのんびりしたあとは軽く食事をして、浜名湖SAまで一気に行きましたよ。着いたら11時45分。ちょっと早かったか。トイレ休憩&時間調整して、0時5分に三ヶ日ICを出て、4950円のところを深夜割引で3470円。ちょっぴり得したってとこかな。

|

« 30年 | Main | 朝焼け »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11173723

Listed below are links to weblogs that reference 足柄SAで温泉 :

« 30年 | Main | 朝焼け »