« 雨… | Main | ちゃり2.0 »

2006.07.20

雨続きで自転車のも乗れず、テニススクールも中止だし、3日連続の外出続きなんで運動不足でキレそう(^^; 体重もジリジリ増え傾向、うーヤバいっす。ちょうど今日、月1のフットサル練習日じゃん。先月は用事があっていけなかったんだよね。

都内での用事も早めに終わったことだし、ダッシュ戻り。あっ、靴がぼろくて前回フットサルやったときに足先がボロボロになったんだよねっと思い出して、駅の周りの靴屋へ。なんとフットサル用のが半額で3980円のみっけ!サイズをいろいろ店員さんと相談しながら合わせたのだが、わははは、ちょうどよかったのが28.5だぜ。ちなみに普段、長さだけならジャストが26.5です。が、甲高盤広なので27か27.5を選ばないと甲がはいらんのです。店員さんが言うにはkのモデルは普段より2cm近く大きいので丁度いいみたいだという。確かにその通りとゲットして早速今晩の練習会に履いてみましたさ。

おぉ、やっぱり専用の靴はいいよねえ。足先が痛くない!なにせこの80Kg近い巨体(笑)が、フルパワーでダッシュしたかとおもったら急ブレーキを掛け、がーっと反転するわけですから、特にブレーキかけたときの摩擦が全部、足の裏とつま先に来ます。前回は親指の爪が内出血で変色しちゃったものね…orz やっぱりそれなりの道具をそろえんといかんですね。

調子に乗って2時間ドタドタバタバタ、久々に暴れてスッキリ(^^)  でもねーたぶん、明日は筋肉痛で起きられないと思われます(笑) 

|

« 雨… | Main | ちゃり2.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わはは、甲高幅広仲間( ´∀`)
海外モノの靴はどうしてああも幅が細いのだらう。。。

Posted by: Akkey | 2006.07.21 at 02:20

Akkeyさん、んちわー

僕は海外モノどころか国内モノも自分の足をお店に持って行って実際履いてみないことにはダメなんですよ。。通販なんかじゃ選べんのです。。安売りがあっても履けないものがいっぱい。。今回はほんとラッキーでした。28.5なんてフツー品揃えないですからね。

Posted by: くっきも | 2006.07.21 at 16:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11035867

Listed below are links to weblogs that reference :

« 雨… | Main | ちゃり2.0 »