« うなぎうなぎ | Main | 囲い込み »

2006.07.30

アサリづくし

アサリ酒蒸し


朝からアサリだらけ

昨日採ってきた4Kg強のアサリは充分に砂出しされて、朝の食卓に並びました。各人にアサリ汁、アサリバターx2 にアサリ酒蒸しx2(写真は酒蒸し)。残ったら湖に返そうかと言っていましたが…残りませんでした(笑)

朝ご飯が終わったら、借りた別荘を片付けて、精算してまた来年もと記念撮影なんかして帰途につきましたさ。途中、秦野中井の事故渋滞で裾野からずっと渋滞しちゃって滅入ってしまったものの、5時過ぎに厚木に到着。週末のイベントは無事に終わり。

それにしてもこのイベントが来ないと最近夏休みになった気がしないなあ。一昨年は台風まっただ中去年はうなぎパイ工場見学。今年は週末雨かと思いきや毎日ピーカン!毎年なにか楽しい(?)ことが起きるので、、来年もたぶん行くでしょう。

|

« うなぎうなぎ | Main | 囲い込み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11173483

Listed below are links to weblogs that reference アサリづくし :

« うなぎうなぎ | Main | 囲い込み »