« 待っていたのは… | Main | »

2006.07.15

ぷらいむたいむ

PRIME TIME & Roast meat


うまうま(^^)

買い物してたら夕方遅くなってしまい、夕飯の支度が面倒だということで…焼き肉に(笑) 金曜日に暑くてへろへろで帰ってきたときに何とはなしに買った アサヒ PRIME TIMEをカミサンが気に入ってしまい、今晩の焼き肉の友にもご指名となりました。確かに後味スッキリでおいしいですなこれ。

どうやらここ最近、ビールは高級感で売り、ビールもどき(笑)は値段と飲みやすさで売るという二極化がはっきりしてきましたね。アサヒは、この「PRIME TIME」とゆるぅいCMの「ぐびなま。」 久しぶりにビールもどきのシェア伸びで首位奪還したキリンは、ビールはぱっとしないものの「ブラウマイスタ」と「一番搾り」、ビールもどきは「のどごし<生>」「円熟」。ちなみにアサヒとキリンは僅差でほぼ市場の80%を占め、残り20%をサッポロとサントリーが分け合ってるという図式のようです。今年は猛暑でしょうか?それとも… それによって大きくビール/発泡酒などの売り上げがガックリ変わりますから、ビールメーカーもまずはいつ梅雨明けと天気予報をにらみつけてるところでしょうね。

|

« 待っていたのは… | Main | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

PRIME TIME、うちの奥さんにもヒットしてます。缶のデザインもお洒落でスーパーではついつい手が伸びますね。

Posted by: zord | 2006.07.16 at 16:47

zordさん、こんばんわん

zordさんの奥様もヒットですか。
缶のデザインもきれいだし、苦みも少ないがべたべたもしてないという、確かに女性好みの味かも。また買ってきてしまいそう(^^)

Posted by: くっきも | 2006.07.16 at 20:31

このPRIME TIME、まさに同じ日に飲んでました(笑)!
とにかく暑い時のビールは格別ですよね。
ちなみに…私も缶のデザインに惹かれました。

Posted by: 居眠り大王 | 2006.07.17 at 21:31

うほほ、奇遇ですなあ>居眠り大王さん

僕も最初は、そうまず缶のデザインが目に入り、
手に取ってから、ああ、最近CMしてる奴だと
買って帰ったんですよ。
そしたらカミサンにヒットで(^^;
しばしビールはこればっかりになりそうです。

Posted by: くっきも | 2006.07.18 at 00:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10963972

Listed below are links to weblogs that reference ぷらいむたいむ:

» ビールの旨い季節 [Fancy Pet]
今日は、やっと、やっと久々のお日様を拝めました。 暑かったのですが、今までの生乾 [Read More]

Tracked on 2006.07.27 at 07:21

« 待っていたのは… | Main | »