« 朝焼け | Main | うなぎうなぎ »

2006.07.29

いざ海水浴へ

女河浦


晴れた晴れた

徹夜明けで妙なハイな気分になりつつ朝ご飯を食べたら、早速、海水浴へ。って、浜名湖は汽水湖なので海水浴というのも変な気分だけど、まあいいや(笑)

子どもらは浮き輪とかでドンブラコ。大人は足で砂を掘って、、アサリ採り。しかーし、今年は採れません(シクシク) 採れるのはバカ貝ばっかり。そこへアサリ採りゲームなるイベントが!この日は女河浦遊ing2006という催し物があって、その1つに波打ち際のある区画に撒いたアサリを採りまくるというアサリ採りゲームがあったのです。当然、みんなエントリー(笑) 友人が大人の部で2位、惜しいなあ。商品は1位のみであとは採ったアサリが参加賞。

アサリ
ゲームが終わったあともアサリを採りまくり、結局なんだかんだとバケツ半分くらい約4Kg強が今日の戦利品となりました。

それにしてもいい天気で、昼過ぎまでの半日過ごしたらもう背中も首も腕も真っ赤っか。ひーん、焼きすぎたぁ

つづく

|

« 朝焼け | Main | うなぎうなぎ »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11172613

Listed below are links to weblogs that reference いざ海水浴へ:

« 朝焼け | Main | うなぎうなぎ »