« | Main | ぎょうざ »

2006.07.16

家の回りに…

ムラサキカタバミ / Violet woodsorrel


えーっと
カタバミで
合ってるよね?

朝から自治会主催の敷地回りの法面草刈りにかり出されヘロヘロです。とりあえずすっきりってとこでしょうか。草刈りでウロウロしている間に花壇の脇に紫の花を発見!すかさずパシャリ。花の名前が判らないのでいつものごとく、国立科学博物館 自然教育園 Webページにある検索で探しまくり。うーん、たぶんムラサキカタバミ??

ごちゃごちゃ詰まってる古い自転車を整理しようと自転車置き場の裏にまわったところで、、げげーん!

わるなすび / Carolina horsenettle

ワルナスビどもがはえてるぅ。。うっそん。去年、通勤路にはえてるのを初めて見て、これ何?として、今年はさらにはえているところがあちこちに広がってるぅと思っていたのだが、まさか敷地内に生え始めてるとは。早速、管理組合の植栽担当に知らせて処理を頼んでおいた。こんなんに蔓延られたら堪ったモンじゃないもの。

|

« | Main | ぎょうざ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10968609

Listed below are links to weblogs that reference 家の回りに…:

« | Main | ぎょうざ »