« 収穫 | Main | ついに日本語版公開 »

2006.07.25

待ち伏せ

待ち伏せ / Ambush


おいちいの
来ないかなあ。。

本当ならばピーカンの天気で、通勤路に咲くひまわりやら撮りたかったんですが、、生憎、グズグズ天気。それでもいいかと、カメラを向けると、アレ?蜘蛛がいる。どうやら蜜を吸いにくる虫たちを待ち伏せしているようです。でも、バレテルのかな。。隣の花には蝶やミツバチがせわしなく来るのですがこの花には来ません(^^;

一週間以上ぶりのチャリンコ通勤です。雨が降ると流石にチャリンコ通勤が出来ませんからねえ。カッパとか着て乗ってもいいのですが、特にこの季節、カッパの中はムシムシムンムン。あっという間に汗だくになり、カッパの中はぐっしょぐしょになります。つまり、カッパ着ても着てなくてもあまり変わらない状態になるのです(笑) 会社にカッパを干す場所もなければ、これといって更衣室はないので、雨の日は渋々(チャリンコ通勤の3倍の時間をかけて)バスで会社に行くこととなります。

ひまわり / Sunflower
こんな農道を突っ走ってます(^^;

おにゆり / tiger lily
いつの間にかオニユリも満開です。

もう夏真っ盛りって感じでもいいんですが、梅雨明けが遅れてます。早くて今月末?と言われてるみたいだが、このままだと冷夏かなあ。。うーん、すでにもう野菜が高いよぉ。(つ_;)

|

« 収穫 | Main | ついに日本語版公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

わわっ。この蜘蛛付きの向日葵お写真、面白いですね~^^
(バレバレなのはちょっとカワイソウだけど(笑))
鬼百合もキレイ~。近くで見たいなあ。

通勤がこんな道だったらチャリも楽しいだろうなあ。
でも、これからは・・・凄く汗だく?(爆)
がんばーーーー!

Posted by: まいくろ | 2006.07.27 at 23:00

まいくろさん、コメントありがとう。

面白い感じに撮れました(^^)
なんでだか、この花にだけ蝶も蜂も来ないんですよ。周りのにはいっぱい来てるのに。やっぱり虫たちにもバレバレだったんですかねえ。
会社までの道のりは、田んぼのど真ん中の農道半分、駅回りの街中半分です。しかし、今その農道のうち半分が田んぼを潰しての工事中で、広い抜け道用道路が今年中にできるようです。ガンガン車が通る横を走るところがますます増えることになり、ちょっぴり凹み中です。

Posted by: くっきも | 2006.07.28 at 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/11100720

Listed below are links to weblogs that reference 待ち伏せ :

« 収穫 | Main | ついに日本語版公開 »