« 長時間労働の是正?? | Main | んぬ? まずい?? »

2006.06.16

シュガー・レイン

紫陽花 AZiSaI / Hydrangea


梅雨ですねえ。。

あちらこちらできれいな紫陽花が咲き始めてます。何とか上手い構図でカメラに収めたいんですがなっかなか上手く行かないです。まあ、ヘタっぴなのは重々承知ですが、、orz....とりあえずサイドの写真を紫陽花に入れ替えておきましょう。

雨のなか、ぼーっとしてると口ずさんじゃってる楽曲は、森川美穂の「シュガー・レイン」。古いですねえ(^^; 20年前に発売された1stアルバムの中にしかない曲なので、買ってない人にとっては謎の歌ですね(苦笑) しかも、4月の雨を歌った歌なんで。。ちょっと梅雨の時期にはずれてるかもしれない。。。でも、雨の日のお気に入りの曲なので許しておくれ。

多感世代
多感世代
posted with amazlet on 06.06.17
森川美穂
東芝EMI (1999/02/03)
売り上げランキング: 264,961

何枚かは持ってた森川美穂の初期の頃のアルバムを何となく全部集めたくなり、ヤフオクしてみたり中古屋を漁ってみたりで、1986年の「多感世代」から1991年の「POP THE TOP!」までは集めました。バカですねえ。このころって、車を走らせることが異様に楽しくて、週末は実家との往復、平日も深夜に箱根に行ってみたり、山中湖まで道志道を走ってみたりとしてました。そのときのお供のカセットテープの1つが彼女の楽曲だったわけで、どうしてもそのころの思い出がクルクルしてしまったりします。まーようするに懐かしんでるってやつですね。

*1:NHKのアニメ、「ふしぎの海のナディア」の主題歌を歌ってたと言えば、ああぁ、と思う人も多いかな。ミノルタカメラのCMソングも結構数歌ってますね。彼女のとても伸びやかな歌声が気に入ってたりします。

|

« 長時間労働の是正?? | Main | んぬ? まずい?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10556228

Listed below are links to weblogs that reference シュガー・レイン:

» いきなりTBごめんなさい。アマゾン本レポートです。 [最新本にコメント!批評n比較]
一緒にコメントしましょー。 もりあげていきましょうー。 [Read More]

Tracked on 2006.06.24 at 21:59

« 長時間労働の是正?? | Main | んぬ? まずい?? »