« おえおえ | Main | 大きな賭 »

2006.06.29

真っ先に…

W-SIM Sandgate


真っ先に観に行ったもの

*ちゃんと展示員に許可を取って撮影してます
ちなみにこれは隣に展示してあったSandgate VP

胃の内視鏡が終わったら、お台場にダーッシュ!(笑) 組込みシステム開発技術展の見学に。真っ先に観に行ったブースが、ソフィアシステムズ。そう、Engadget japaneseで紹介されてたアレを見ねば!(ぉーぃ 仕事はどうした!)

WillcomのW-SIMを使ったPHSの開発キット  WILLCOM SIM STYLE開発プラットフォーム「Sandgate WP」です。WZERO3に比べるとフルキーは付いてないストレートタイプですが、逆に機能面ではてんこ盛り。一番欲しいと思ってるBlueteethももちろん付いてます。ベースはLinux。写真のはWindows Mobileで動いているSandgate VPシースルーモデル、こっちのほうが格好いいので(^^;。ハードだけで60万円ぐらいで販売したいそうだ。。SDKの値段のほうはまだこれからとか。たぶん全部で100万円くらいになるなあ。こういう開発キットではごく普通のお値段ではあるが、うむむぅ、さすがに個人ではちょーっと手に入りませんねえ。とぼやいていたら、個人ユースと言うことでなんと10万くらい配布できればと検討中だって。おおぉ、、買っちゃうかも(バカ…) 名刺を渡して続報があったら知らせてくださいなといって、ブースを後にし、お仕事モードに戻りました。

|

« おえおえ | Main | 大きな賭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

次はPHS自作ッスか!?

Posted by: みやざき | 2006.06.30 at 10:02

さすがにそれはしないっす(^^;;;

Posted by: くっきも | 2006.06.30 at 23:50

コレが元でいいものが市場に出てこないなぁ。。。

さうさう、来週火曜(4日)にも何か発表があるみたいですよぉ。
今度は音声端末の夏モデルが出ないかなぁ。。。

Posted by: Akkey | 2006.07.01 at 23:16

Akkeyさん、こばわ♪

ほんとW-SIMなPHSがもっとでればいいのにねえ。。
いまのところ、イマイチぱっとしないものばかり。

4日ですかぁ?。。なんだろう。。

Posted by: くっきも | 2006.07.02 at 01:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10729549

Listed below are links to weblogs that reference 真っ先に…:

« おえおえ | Main | 大きな賭 »