« 商品化 | Main | ラベンダー通り »

2006.06.18

今年も漬けましょう

Ume liquor


さてここで問題です。 我が家の戸棚の中に梅酒瓶は 何本眠ってるでしょうか?

今年も先週末に2本漬けました。そう、例のオフの後にメチャメチャ重い買い物を頼まれたのはこの材料でした。最初から色が褐色なのはブランデーベースリキュールを使うからです。ここに空き瓶が2本あると言うことは、、1年かけて飲んじゃってるからですね(笑) 今年も今年飲むの分として丸3年漬けた瓶を開けて味見してみた。。なかなかイイ感じです、またゆっくりチビチビ飲んでいきましょう(^^) あ、我が家のレシピと問題の答えは去年の今頃の記事に載っておりまする。

|

« 商品化 | Main | ラベンダー通り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10571034

Listed below are links to weblogs that reference 今年も漬けましょう:

» そうだ、梅干しを漬けよう [チョコの海岸物語]
最近幾つかのblogで梅酒や梅干しの漬け込み報告があったり、スーパーでも熟した梅が出回るようになったり、そういやここ2年ほど忙しかったりで漬けられなかったんだけど、今年こそ。 取り敢えずはへたを取って水につける。 今年は塩分何%にしようかなぁ。... [Read More]

Tracked on 2006.06.20 at 21:16

« 商品化 | Main | ラベンダー通り »