« うぇーん | Main | 筋肉痛の薬 »

2006.06.11

ぼるだりんぐ オフ

Bouldering


き、筋肉がぁ

黒陣馬さんからの強制召還お誘いに乗って、川崎のPUMP2にいってまいりました。。あいやあ、これほどまでにできないとは…玉砕でした(笑) ほれ、怪我さえしてなければさー もうバリバリだったのにさ(棒読み)

木曜日に手を怪我してしまったので、ドタキャンメールを黒陣馬さんに送ったんですが。。「小指など要らん。泣き言いってないで来いや、ゴラー」と…(;_;) (嘘です:爆) テーピングでなんとかなりそうなので、参加することにしました。

で、当日朝、中野島駅に待ち合わせ。朝から雨だったので困ったことに30分に一本のバスは、丁度いい時間の電車にギリギリか、それより一本に出発になるかしかなく…余裕を見てバスは一本前に乗り、途中でテケトーに時間を調整しつつ着いた時間が約束の40分前、誰もいない、、、やったー(^^)v  フライング女王 まいくろさんに勝った… orz… 暇なのでiPodで落語を聞きながらホームのベンチでニヤニヤしながら ぼーっと。。待ち合わせ時間10分前に黒陣馬さん登場。で、改札口にはすでにまいくろさんknysさんがおられ、これで電車組全員集合、コンビニで昼飯などを買い込み、PUMP2へ。うぉお、入り口にはすでに開店待ちの人が、、10時に店内へ、会員登録をして、休憩室で準備をしていると、車で(迷いつつ)来られたsiiさんとツレ殿の"隊長"と合流。総勢6名揃いました。

ビギナースクールというのがあるようですが、今日は午後1時だというので、まずは、黒陣馬さんに教えてもらいつつ、3Fのボルダリングの壁登りに挑戦。一番初級の一番簡単なところから始めたわけだけど、、ダメだこりゃ(^^; 難しいぃ!皆、思い思いの壁にチャレンジするも玉砕。僕も少しオーバーハング気味の壁でスタートのところから立ち上がったところで終わってしまうので。。悔しいかな全然そこから先に進めない。(実は午前中頑張ってやりすぎた結果、午後のスクールで悲劇が(笑))
黒陣馬さんの山関係のマイミクさんが登場。いろいろ身体の使い方とか教えてもらったのだが。。えーん、頭は教えてもらったようにそう動けといってるんだけど、動きませーん(苦笑)。

コンビニで買っておいたお昼ご飯を食べて、ゴゴイチからはスクールのインストラクターについてまずはボルダリング。黒陣馬さんはマイミクさんとクライミングへ
うぉぉお、siiさんがここで才能を開花。いままで苦しんでた課題をインストラクターに教えてもらいながらやったら、難なくクリア。彼女は握力も腕力もないといいつつも、、身体の柔らかさと抜群のつま先バランス感覚で、するする登れるように。。ぼくのようなおじさんは、腕力がないとか握力がない身体が重いからあがれないという言い訳を全否定(笑)。要するに身体堅いというと根性(負けん気?)がないのが一番のガンだということを思い知らされましたよ。(このあとのビギナースクールでのトップロープのクライミングでさらにみんなが驚くことに…) ここらで午前中の頑張りすぎが腕に来始めていて、腕の力がぜんぜんでなくなってきちゃいました。まずはsiiさんのツレ殿リタイヤ(^^; このあとのスクールすべて見学ということに。

少し休んだ後、1Fのクライミングの壁へ。登り終えてオーバーハングの壁から落ちてくる人の足の踏み場もないくらい(笑)ものすごくいっぱい人が居るΣ(@_@) 結構マイナーそうなスポーツな気がするんだけど、混んでるんだねえ。
腰にハーネスを付けて、ビレイ(ぼてっと上から落ちないように命綱を下から引っ張っておいてもらう)の金具を付けて、いざ1番手で……靴掃き忘れてました(笑) この専用の靴って結構窮屈で普段脱いでないと痛くなってくるんだよね(^^; で、結果はと言うと、全部登れず、真ん中辺でギブアップ。まいくろさんは休みまーすと足まで離して降下(^^;、knysさんも、同じくらいのところでギブアップ。が、なんと siiさんは頂上のゴールまで到達!!すごーぃ。。

Climbing
一本目、するする登るsiiさん

場所を変えての2本目。ついに僕も自分の身体を支えられなくなりスタートできずに玉砕。knysさん、まいくろさんも玉砕する中、siiさんがするすると。。さすがにもっとオーバーハングがきつくなる手前でリタイヤになっちゃったけど、すごいもんだなあ。それでいて、指も腕もまだぜんぜんいたくなってきてないというのだから、驚き。腕に負担かけない登り方ができてるんだねえ。

スクールを終えて、またボルダリングの壁のある3Fに戻ってきたものの。。みんなもう力尽きて隅っこでぼーっと(笑) さっき上手く行かなかった課題がやりたいんだけど、もう身体がついていきませーん。。黒陣馬さんらも戻ってきたので、ここで初ボルダリング オフはお開き。つづきは駅前のお好みやさんで反省会?ということで

Camenbert cheese Monja-Yaki
カマンベールもんじゃだー!

The caramel candy which is not delicious
knysさんのお土産ー

siiさん夫妻は飲みたかったみたいだけど。。車なので烏龍茶。他の4人はビールで乾杯(ごめんねえ)。 わいわいガヤガヤ、まいくろさん、knysさん、飲む飲む食べる食べる(笑) そうそう、siiさん夫妻とまいくろさんが20代、knysさん、黒陣馬さん、僕が同じ学年で。。4月生まれの僕が一番最年長でした。あぅあぅあぅ てなわけで年長組は食い物を自重して(苦笑) しかし、せっかくキツイ運動したのにもんじゃやらお好み焼きやら食べてたらリセットだな…orz… 今日はちょっとあまり遅くに帰ることができなかったので、申し訳ないけど僕だけ6時に途中抜け。knysさんの北海道土産、例のキャラメルをもらって帰りました。後で食べてみよ(ドキドキ)

いやあ、とっても健康的な(?)1日となりました。誘ってくれた黒陣馬さんありがとう。これで嵌れるかというとどうだろう。クリアできてない課題があるということは悔しいと言えば悔しいのだ。リベンジしたい気分は満々だ。それに足は自転車でソコソコ鍛えてはいるけれど、確かに上半身はポヨンポヨンなわけで(- -;;; で、ボルダリングなんか上半身を鍛えるなかなかいいスポーツだと思うのだけど、会社の帰りにふらりと寄れる距離ではないところが問題かなあ。とりあえず、このお腹にある自前の浮き輪を撲滅せねば。。

ちなみにヘラヘラ笑う腕の筋肉のままに、帰りしなカミサンからケータイメールで駅前のスーパーで「青梅 2Kg、氷砂糖1Kg、オレンジジュース1L、……」の買い物を頼まれ、、、さらに腕がぷるぷるになりました。。(完)

|

« うぇーん | Main | 筋肉痛の薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

爆笑!
最後のオチが大笑いでした。w
きのうはお疲れ様でした。
皆さん健闘されてさぞかし今日は筋肉痛なのではないかと。^^;

またボルオフやりましょう。(笑)

Posted by: 黒陣馬 | 2006.06.12 at 08:44

こういうのをボルダリングというのですね^^

でも、すごい、すご~い!
siiちゃん、あんな華奢でするするっと登れちゃうんですね~。華奢だから登れるのかな?

くっきもさんのへろへろ具合が伝わってきて、申し訳ないけど
大笑いしてしまいました。

お疲れ様ー♪


Posted by: ぶんぶん | 2006.06.12 at 14:10

くっきもあにさま、お疲れ様でした&TBありがとうございました!
(私の記事は帰宅後になりそうです・・・後ほどTBお返ししますね^^;)

いやあ。悔しくて楽しい1日でしたね~。
マズイ粉(謎)飲んでこれだ。
飲まなかったらどんだけ傷んでいたか・・・(*_*)(爆)

しかもくっきもあにさまは、最後のオマケまで・・プププ(笑)

またどこかでリベンジOFFあったらご一緒しましょうね♪
小指、どうぞお大事に^^

Posted by: まいくろ | 2006.06.12 at 17:43

昨日はお疲れ様でしたー。
すみませんイロイロと...。ムーブを意識して反復するのが一番効果的なもので。
懲りずにまたやりましょう。

Posted by: gen | 2006.06.12 at 21:57

 くっきもさん、壁登りやったんだ~噂どおり、やっぱり混んでましたかPUMP2。
 私は近所のクライミングジムで齧ったんだけど、パートナーが見つからなくて現在休眠。
 ボルダリングなら一人でできるんだけどね…って、一人で黙々とやっててもつまらないじゃないですか(^^;
 私も、あれをやると、痩せなきゃって思うんだよね(苦笑)…師匠は、体重とか筋力ではなくセンスの問題だと仰いましたが、やっぱり軽い方が良いに違いない!
 で…いつか痩せたら本気でやってやるぜ!って捨て台詞はいた状態で休眠中(それで良いのか?>俺^^;)
 てわけで、今度行く時はどうか誘ってくだされ :)

Posted by: ふみ☆ | 2006.06.12 at 22:15

昨日はお疲れさまでした~。

いんや~、ホントに楽しかった、かつ悔しかったですねぇ。私の自転車はバーエンド・シフトなのですが、今朝は変速が辛かったですよ‥。(笑

いつまでも黒陣馬さんに高らかに笑われてていいのか?わしらは‥。(爆

Posted by: knys | 2006.06.12 at 22:39

くっきも兄様、こんばんは^^

昨日はおつかれさまでした!
…そうだそうだっっ
sii達は遅刻をしてしまったのだーっっ
申し訳なかったです|||||(。_ _)|||||
(方向オンチには自信ありましゅ☆)

んでんで。
今日も上半身は無事なsiiですが(笑)
ふくらはぎは…昨夜の入浴時にきました^^;

あにさまは、その後、大丈夫だったのでしょうか?笑
お買い物…素晴らしい( ̄ー☆!

また機会があったら、ぜひご一緒しましょう!
ありがとうございました♪

Posted by: sii | 2006.06.12 at 23:04

黒陣馬さん、ぶんぶんさん、まいくろさん、genさん、ふみ☆さん、knysさん、
腕がいまだにヘラヘラのくっきもです。


黒陣馬さん:
>最後のオチが大笑いでした。w
そこ、笑うところではありませんから(爆)

誘ってくださりありがとうございました。
ここまで酷い筋肉痛になるまで酷使して
動き回ったのは久しぶりですよ。
それにしてもくやしぃ。。リベンジしてぇー
でも、たのしかったぁ。
またボルオフあったら行っちゃうかも(^^;


ぶんぶんさん:
そう、siiちゃん、すごいんですわ。
華奢、確かに軽いほうが有利かもしれないけど
それ以上に身体の使い方が上手いんです。
ぶんぶんさんもどうです?やってみませんか。


まいくろさん:
お疲れ様でしたぁ。
あの2Lを思い出させるまずい粉のおかげで
少しは楽だったのでしょうか。。
それにしても悔しいなあ。
>リベンジOFFあったらご一緒しましょうね♪
あい、、行ってもうすこしステップアップしたいぞぉ。


genさん:
指導してくださりありがとうございました。
しかしそれを全然できない自分の身体が悔しい。
またたぶん懲りずにやりにいきます。


ふみ☆さん:
混んでました。
でも、混む日はあれ以上にもっと混むらしく。。
確かにクライミングはビレイのパートナーが
必要だしね。
それにワイワイみんなでやってたのが
楽しかったのかも>ボルダー

軽量のほうが負担が少ないのは、そりゃそうで、、
僕ももっと自前の浮き輪をなんとかせねば。。
>今度行く時はどうか誘ってくだされ
了解です(^^ゝ こちらこそ誘ってください。


knysさん:
悔しくて楽しい1日でしたね。
もう朝起きた瞬間、、腕がギシギシで動きませんでしたよ。
行きは坂を降りて川下に走るだけなので
なんとかなったけど、、、
帰りは30mを上がらねばならず。。
降りて押して上がりました(^^;;
>黒陣馬さんに高らかに笑われてていいのか?
いや。。リベンジしたいなあ。
かなわない場合は自転車でリベンジと言うことで(爆)

Posted by: くっきも | 2006.06.13 at 00:17

あー、いれちがいになっちゃった
siiちゃん、こんばんわ。

>その後、大丈夫だったのでしょうか?
いいぇ。。今日はボロボロギシギシです。。
お陰様で、さらに不味い aminoVITALを買ってきて
飲んでます(爆)
それでもたぶん明日も続きます。(しょぼん)
2日後に来ないだけマシと思った方がいいか?
それにしても面白かったですよね。
また機会があればヨジヨジしにいきませう。

Posted by: くっきも | 2006.06.13 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10486492

Listed below are links to weblogs that reference ぼるだりんぐ オフ:

» 壁よじよじOFF★参加 [空からアポロ]
LOS PICOS:黒陣馬姐様のお誘いで・・・ ぶつぶつぶろぐ:くっきも様 14番目の焚き火おやじ: [Read More]

Tracked on 2006.06.12 at 20:48

» 壁おふっ( ̄ー☆! [sii☆わーるど]
オイラ、初、クライミング。。。☆という事で『PUMP2<ジム>』に行ってきまし [Read More]

Tracked on 2006.06.12 at 22:53

» ヨジヨジ・オフ [LOS PICOS]
きのうはブログ仲間(非・山登り系)とのヨジヨジ・オフでした。 ヨジヨジ=攀じ攀じ、ということで、ようするにクライミング・ジムでのオフだったのです。 クライミングとはどういうものか、いっちょ腕試ししたろーや... [Read More]

Tracked on 2006.07.07 at 07:04

» PUMP2(前編) [14番目の焚火おやじ]
今日は、LOS PICOSの黒陣馬さんからのお誘いで、クライミングジム・オフに行ってきました。場所は、JR南武線中野島駅の近くにあるPUMP2という、その筋では有名らしいクライミングジムです。クライミングジムというのは、登攀... [Read More]

Tracked on 2006.07.07 at 07:26

« うぇーん | Main | 筋肉痛の薬 »