« たーざん | Main | ペペロンチーノ+ブロッコリーベーコン »

2006.06.03

DS?!

DS Lite Crystal White


あれれ?

イトーヨーカ堂へ買い物に出かけてふとオモチャ売り場に目をやると、いつもなら「DS Lite売り切れ、入荷めど立たず、予約もできない」とか、「抽選会の当選番号札をお持ちください」という看板がデカデカと挙がってるのに、それがないのです。もしやと売り場に行ってみると。。商品棚に本体が?! あれぇ(?_?) 「すいませんが、もしかして本体って売ってるんですか?」「あ、はい、あと白だけのこってますが…」「…買います。。orz。。」

一緒にカミサン用の「SUDOKU 数独 」だけーと言ってたんですが…「ニュー・スーパーマリオブラザーズ 」も子どもらにギャーギャー言われて買うことに。。さて、ゲームどっぷりにさせないにはどうするべきかなあ

まずは充電。満杯+バックライト絞って10時間くらいはバッテリーが持つようだ。電源入れて初めて触った感じ。。いいねえ、この操作性。分かり易いや。早速カミサンが数独にはまってます(笑)

|

« たーざん | Main | ペペロンチーノ+ブロッコリーベーコン »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えー、うちの近所のイトーヨーカドウはいつも抽選待ちの行列ですよ。

私も並んでまでは買いたくないので、商品だなにあったら
買っちゃいそうー。

Posted by: ぶんぶん | 2006.06.04 at 09:13

2~3週前に店頭で発見して、人に頼まれていた分を買いました。
電車の中でも持っている人を見かけるようになりましたよ。

子供さんがどっぷりにならないようにするには、
お父さんがどっぷりになって、勤務先へ持って行くのが一番!(笑)

Posted by: みやざき | 2006.06.04 at 10:31

ぶんぶんさん、みやざきさん、こんちわ
今朝から「ちゃちゃっちゃちゃっちゃ!きゅーぅ」と
鳴り響いてる我が家です。。
一応、子どもらに買ってあげたわけではなく、カミサンへのプレゼント、ということになってます。数独好きのカミサンはもうどっぷり。。。

ぶんぶんさん:
不定期の週末、イトーヨーカ堂開店時間に各色合計で50台の当たりくじを狙い、ピークの時で500人位の行列ができていたそうですが。。なぜか並ばずに買えるかと思ったら買ってしまいました、あははは(^^;

みやざきさん:
ん、そうですね。だいぶそれなりに出回り買う人は買い終わったという感じなのかな。DS Liteを持ってる人を多く見かけるようになってきました。

電車通勤とかしていれば、自分がやるのに持って行っちゃうと言うのもあるけど、チャリンコ通勤じゃ難しいな。あっ、カートリッジだけカミサンに持たせて、貸し出しという手があるか。

Posted by: くっきも | 2006.06.04 at 13:54

まちがいなくどっぷりになるです。
うちの子は二人DS持ってるけど、動物の森とか死ぬほどやってますた。
まぁとりあえず飽きるまでは逝きますよ多分( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2006.06.05 at 01:41

そうなるよねえ(^^;、Akkeyさん。。

うむむむぅ、、ドップリだけは
なんとか阻止せねばのぉ。。

Posted by: くっきも | 2006.06.05 at 02:00

あっ、お揃いクリスタルホワイトだ!
昨日の夜、疲れているにも関わらず電源を入れてしまいました。
スーパーマリオの基本的な構成は昔と同じなんですね。
20年前、はまった時のことを思い出しました。

Posted by: hirocakep | 2006.06.09 at 08:57

hirocakepさん、こんばんわ

そういえばお揃いですね。
僕もカミサンも毎晩のようにSUDOKUをやってます。
完全に嵌ってますよ(苦笑)

そうそう、さっき娘に教えてもらいながら
初めてマリオをやってみました。。
結構難しいね(^^;

Posted by: くっきも | 2006.06.10 at 21:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10381297

Listed below are links to weblogs that reference DS?!:

« たーざん | Main | ペペロンチーノ+ブロッコリーベーコン »