« らんぼるぎーに | Main | Flickr Gamma »

2006.05.16

掃除

昨日、子どもらの小学校の担任の先生らが家庭訪問ってことで、先週末はそれはそれは上を下への大騒ぎで、居間を大掃除でした(笑) 普段から片付いているんならばそんなことしないで済むのにというのはごもっとも。しかし家族全員片付け掃除嫌いときてるので(血のなせる技か?! つーか、片付けるのがカミサン一人で散らかすのが残る僕と子どもら2人だから追いつくわけがない…)誰かが家に上がるということでもなければなんもしないんですね…ひっくり返せば、誰かが来てくれれば家が片付くとも言いますが(爆)

で、昨日家に帰るとなんだかとってもきれいすっきり。まるで別の家のよう(ぉぃぉぃ) しかし、これもたぶん1日も経たないうちにぐちゃぐちゃになるんだろうなあ(^^;; というわけで、つかの間の片付いた居間を堪能したのでした。あ、片付いたのは「居間」だけです。他の部屋は居間から追いやられたものでさらにあふれかえってるのはいうまでもありません。。。orz。。。

|

« らんぼるぎーに | Main | Flickr Gamma »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

爆))
わかる、わかる!わかります!

うちの方も小学校まではあったのですが、中学では家庭訪問がなく、外から現場確認なので、掃除しないで済んで楽チンです。


うちもね、たまに家が片付いていると家族が帰ってきた時
「今日、誰が来たの?」って必ず聞きますよぉ~(^^)

ほんと散らかるのは早いですよね~。あっという間ですもん。

Posted by: ぶんぶん | 2006.05.16 at 11:49

ぶんぶんさん、コメントありがとぉ

判ってもらえますか、わかりますよね、うんうん(^^;

カミサン、今日はバイトが休みだったらしく
さらにもう1部屋を掃除したようです。
アリガタヤアリガタヤ。。。

明日は子どもらに自分たちの部屋を片付けさせたいなあ。。
あ、今日帰りにカステラを買ってきたので
カミサンが帰ってくるまでにどれだけ片付けたかで
カステラの厚みが決まるというのはどうかな(笑)
このくらいで釣られてくれるといいのだが。。

Posted by: くっきも | 2006.05.17 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10094262

Listed below are links to weblogs that reference 掃除:

« らんぼるぎーに | Main | Flickr Gamma »