« この時期食べたいもの | Main | 猫背 »

2006.05.21

やっと晴れた!

BBQ@青野原


んー、いい天気!

昨日の晩から青野原オートキャンプ場に泊まり込んでる友人らのところへ、今朝から子どもを連れて合流。BBQを楽しんできましたよん。風もあまり強くなく、ドピーカンよりやや曇り。いい天気だったなあ。5月に入ってきりっと晴れたのは2日のみなんですってね。ちなみにカミサンは、うるさい子どもらの居ぬ間にまったりと息抜き(笑) 溜まりまくった洗濯をするってことでお留守番です。

厚木から青野原までは宮ヶ瀬を突っ切って40分ほど。今年入場料が少し高くなったのかな。あちことのWebPageには大人300円と書いてあるけど、400円でした。それにしても広くてきれいなオートキャンプ場です。トイレも流しもきちんと完備。もう少し混んでるかと思ったけど半分の入りってとこか。着くやいなや、わーわーきゃーきゃー、こどもらは水辺でオタマジャクシ掬い(^^; 大人は炭火起こして昼飯の準備。スペアリブにガーリックステーキと厚切りカルビ、ちょいと焦げたタマネギはBBQに欠かせませんなあ。毎回食べきれず残る材料も今回は分量間違えず、腹八分目の量で収まりました。やっぱり、ちょっと少ないかも程度が丁度いいんですね。でもって、3時のおやつは残った炭火で焼きマシュマロΨ(^-^)Ψ うまうま。

それと今日は地元の消防団のポンプ車や可搬ポンプの動作確認をキャンプ場の奥でやってました。地区ごとに次から次へとやってきては、1台ずつ川に取水ホースをつっこみ、発動機を回して川へビュービュー水を飛ばしてました。当然、こどもらと見物へ(笑)。

それにしても日に焼けちゃいましたねぇ。日焼け止め塗っていたのに顔や手の甲とか出てた部分がピリピリします。明日赤くなった顔で出社しないといけないのか(- -;

|

« この時期食べたいもの | Main | 猫背 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/10174881

Listed below are links to weblogs that reference やっと晴れた!:

« この時期食べたいもの | Main | 猫背 »