« 直った | Main | 高校って? »

2006.04.01

花見!

石楠花&桜


桜に誘われて…

今日はあちこち満開の桜に誘われて、七沢森林公園へ家族で散歩&花見に出かけました。この公園は、標高200m弱の小高い山を中心に広い雑木林がそのまま公園になっているところです。ちょっとしたハイキングが楽しめます。真ん中を縦断している「尾根のさんぽ道」は本格的な七沢巡礼峠白山飯山ハイキングコースの最初の部分になります。

というわけで、公園の中央口の駐車場に車を止めてまずは散歩にはちょっとキツイ(笑)山道を登り、眺めの丘で江ノ島を望み(見えるんです)、巡礼峠を越えて「さくらの園」へ。いやはや、山の斜面全部が満開の桜!芝生の公園のあちこちにはもうレジャーシートをはって花見をみんなしてる。でも、そんなに混んでなくてイイ感じ。早速、うちらもレジャーシートをはって、途中で買ってきたおにぎりをもぐもぐしつつ花見です。風もほとんどなく、ぽかぽか日差し、花も満開。。。そうそう、石楠花もあちこちで咲き始めていて、もうすぐ見頃を迎えそうです。

戻りは尾根のさんぽ道を厚木の市街地を見下ろしながら、ひいこら腹ごなし(笑)。で、おおやま広場を転がるように駆け下りる子どもらを追いかけてちょっと膝が笑いつつも(--;下りて、中央口のゴール。。。明日筋肉痛になってるかも(^^;

今回撮ってきた写真は、Flickrに貯めてますんで、こちらからどうぞ
http://www.flickr.com/photos/cookiem/tags/hanami2006nanasawa/

|

« 直った | Main | 高校って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんちくわー。
寝て曜日されてますか?(笑)

・・・素敵な公園ですねぇ^^
ご家族でプチハイキングな感じでお出掛け。うらやましいしい。

お写真も拝見してきました^^
どれもこれも鮮やかで綺麗ですね~!

Posted by: まいくろ | 2006.04.02 at 13:36

まいくろさん、こばわー♪

寝てたかったのに、子どもらに7時に起こされ
朝飯作りましたよ(/_;)
え?カミサンですか?寝て曜日だったようです。
僕もプチハイキングのおかげで、ちょっぴり膝に
きてますぅ。。じじぃですなあ(^^;
今月末には石楠花が満開になります>七沢森林公園
そしたらまたいそいそ観に行かねば(^^)

Posted by: くっきも | 2006.04.03 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9384849

Listed below are links to weblogs that reference 花見!:

» 七沢森林公園雑木林ファン倶楽部 [癒しタウンあつぎ 厚木がヒーリングの発信地になる]
人の手が入ることにより維持されてきた雑木林の自然を、現代および将来の私たちの生活... [Read More]

Tracked on 2006.04.09 at 07:20

« 直った | Main | 高校って? »