« バイク…バイク… | Main | さつき と つつじ »

2006.04.30

昼の弁当

お弁当


毎日これというのはツライです

新竹のオフィスで昼飯というとお弁当が出ます。が、毎回おなじようなもの(- -; たいていご飯の上になにか揚げ物が乗ってます。写真のやつはなぞの魚が背をこっちにして乗ってます。あ、奥の紙コップにはデカイ方にオレンジジュース(もしくはスイカジュース)、小さい方はトマトの味噌汁です。バリエーションとしてはもう少しおかずの品目が減ったが中身はほとんど同じの紙容器のやつか、それとも謎の甘ぁい日式太巻き寿司か、、、前回はこれが10日続いてとうとう同僚が「餃子がいい! 吉野屋でいい!、こーいう弁当じゃないのならなんでもいいから食わせろぉ(;_;)」とキレて(苦笑)、最終日の昼は餃子パーティとなりましたが。。それを覚えてたのかな。今回の最終日には。。。

おおおぉ、ワッフルが出てきました。喫茶室に出前を頼んだようです。

シーチキンワッフル

でもなんか違和感が、、なぜ、シーチキン(笑) まあ、オープンホットサンドと思えば不味くはないんだが、香菜入り!(わははは) 嫌いな人は食えねえだろうなあ、これ。

|

« バイク…バイク… | Main | さつき と つつじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

私も昔、新竹の近くに出張していましたが、やはりお昼は弁当でした。

選択肢は豚か鳥か魚で、鳥は鶏ではない謎の鳥で、魚は妙に歯の鋭い謎の魚でした(^^;

Posted by: MAD | 2006.04.30 at 17:48

鶏でない鳥。。歯の鋭い謎の魚(^^;;
あーなんか判る気がする、MADさんもそーいう経験されてたんですね。

旨いモンがいっぱいある台湾ですが、やはり異国は異国、びみょーにズレがあるんですよね。

Posted by: くっきも | 2006.04.30 at 22:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9830274

Listed below are links to weblogs that reference 昼の弁当:

« バイク…バイク… | Main | さつき と つつじ »