« 山盛りの… | Main | わははは… »

2006.04.23

魯肉飯と。。。

魯肉飯


るーろーふぁん
ウマウマ

腹も減ったので近くのショッピングモールのフードコートで晩飯を。台湾ではポピュラーなご飯、魯肉飯(るーろーふぁん)です。細かく切った豚肉をコトコト煮込んだものをご飯にざっとかけたモノ。シンプルだけどなかなか美味しいのです。奥は燙青菜(たんちんつぁい)、さっと茹でた空芯菜とニンニクの炒め物です。これ大好き(^^)。でもって花枝羹麺(ほわじーげんみぇん)、茹でた米粉のイカ団子に野菜餡スープってとこでしょうか。3つセットで100圓(400円くらい)です。これが僕の誕生日のご馳走となりました(笑)

|

« 山盛りの… | Main | わははは… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

∑( ̄Д ̄;)
日付かわってしまいましたが…
お誕生日、おめでとうございます!!

400円のご馳走(笑)、美味しそうでふ(* ̄艸 ̄)♪

Posted by: ★sii★ | 2006.04.24 at 03:25

安くて美味しくて言う事ないですね^^

くっきもさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
帰られたら自作のケーキでお祝いでしょうか?いいなー^^

Posted by: ぶんぶん | 2006.04.24 at 20:21

お誕生日おめでとうございます!
空芯菜、私大好きなんです。
ご飯と空芯菜さえあれば、一食済ませられます。
アジアはどこに行ってもこれがありますね。
韓国には残念ながらありませんけれど(笑)

最近、Flickrに登録して勉強中です。
私は文章の下に写真を出したいのですが、うまくスクリプトの改造ができないんですよね。
あと、写真が分散することになるし、どう使おうか考え中です。

Posted by: hirocakep | 2006.04.24 at 23:38

ありがとうぉ、、siiさん、ぶんぶんさん。

siiさん:
400円の豪華さじゃたかがしれてますが
まあまあ旨かったのでOKです(安いやつだ)

ぶんぶんさん:
しばらく節食かなあ(^^;
今日も食べ過ぎちゃったし。。。

Posted by: くっきも | 2006.04.25 at 01:09

くっきもさん、hiro君あてのコメント抜けてるよ~!

ちなみに「るーろーふぁん」と「たんつぃんつぁい」、この前新大久保の台湾飯屋で食べました。(゜Д゜)ウマー!!

でもきっと本場で食べたらはるかに(゜Д゜)ウマー!!なんですしょうなぁ。じゅるぅぅ。

あ、お誕生日おめでとうございます。(^^)
私、年下になっちゃった。w

Posted by: 黒陣馬 | 2006.04.26 at 18:11

あ、私も年下になったわ~。すばやく反応!
きてぃも兄さんと呼ばせていただこうっと。w

Posted by: ぶんぶん | 2006.04.29 at 09:35

うぉ、黒陣馬さんありがと。

hirocakepさん:
すんません、なぜか表示されてなくて気がついてませんでした。。

で、空芯菜のニンニク炒め、旨いっすよねえ。
僕も大好きで、ついつい食べてしまいます。
日本と韓国はそういえば空芯菜の料理はありませんねえ。。
なんでだろう??

僕はFlickrに写真をほぼすべて集中してます。
uploadも簡単だし、海外の人からのコメントも楽しいし(^^)
スクリプトの改造かあ、、ぼくなんかなんも考えなしに貼ってるだけだからなあ(^^;

黒陣馬さん:
るーろーふぁん、本場のは旨いよお。
日本で食べると、ご飯がね違うんで、ちょっと??なんです。
もっとポソポソしてるけど甘い感じがするだよなあ>台湾の米 それに汁たっぷりのるーろーがぴったりなんですわ。

ぶんぶんさん:
年下ねえ。。そんなこと言ってると
すぐに僕に追いついてそのまま追い越すことになりますよ?(ないない)


Posted by: くっきも | 2006.04.29 at 18:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9730427

Listed below are links to weblogs that reference 魯肉飯と。。。:

« 山盛りの… | Main | わははは… »