« 台湾土産 | Main | 珍珠奶茶 »

2006.04.30

刀削牛肉麺

刀削牛肉麺

チャレンジ!

何度か新竹を訪れる度に、なんか旨そうだなあと看板と店主のおやじさんの雰囲気で思ってた店に今回チャレンジしてきました(笑) 刀削、字の通り、でっかい麺の生地の塊を包丁でぴっぴと削り茹でるアレです。で、、、注文どうしよう(^^;

そう、お品書きは天井近くの壁に。フードコートのようにカウンターにあるメニューを指さし、これこれ!と言うわけにもいかない。何食うんだ?と言いたげなじろりとにらむおやじさんの顔見つつ、えーっと「とーしょーにゅーろーみぇん!」、、通じたかな?通じたかな(ドキドキ) おぉ、出てきた。やれやれ。90圓を支払う。麺はいろんな厚さのいろんな長さ、でも、ちゃんとモチモチクニクニ。そそ、これが食いたかったんだ!スープも旨いじゃん(^^)v

刀削牛肉麺

さて、デザートは隣のお茶屋で奶茶を頼もう。。。つづく。。

|

« 台湾土産 | Main | 珍珠奶茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9829356

Listed below are links to weblogs that reference 刀削牛肉麺:

« 台湾土産 | Main | 珍珠奶茶 »