« また でっぱつ | Main | カウントダウン »

2006.03.23

キティちゃんでいっぱい

Hallo Kitty Jet


どこもかしこも
キティーちゃん。。

月曜日にいきなり「明後日の休み明け、台湾行ってきて」と言われてひいこらと成田に着き、さあチェックインと思ったら、長栄航空のカウンターはキティーちゃん一色。。。orz。。。なんじゃこりゃー(^^; もらった搭乗券もキティーちゃん(あ、写真取り忘れた)。機内に乗り込んでもキティーちゃん。うむむむ。これは誰かに似合いそうもなプレゼントをした呪いか?(爆) どうやら僕はハローキティージェットなるものに乗ってしまったらしい。

ここで、あれあれ?機内で陶器の器、もしや?と思ったあなたは鋭い!

さて乗り込もうとゲートに搭乗券を通したら、「ピコピコ!」と警報。ええっワシなんかやっちまったかと思いきや、「お客様にはビジネスクラスのお席をご用意させていただきました」

そうなのです、ダブルブッキングかなにかでエコノミークラスの席からはじき飛ばされたのか、まるっきり只でビジネスクラスにアップグレードでございます。うほほほ、何年ぶりだ?バブリーな15年前に「平でもビジネスクラス」などといういい時代に乗ったっきりですよ。席に座っててからもう、キョドキョド(だめだ、、座り慣れねー orz)

DSC00735

ああ、でも広いよなあ。。楽だよなあ。。足が前の席にぶつからないどころか、よけなくても普通に前を人が通れるよ。座席もフルリクライニングでベッド化するやつですぜ、旦那。背もたれカバーが。。キティーちゃんだけどね(笑)

DSC00736

画面もデカイねえ。。ここでもキティーちゃんがお出迎え。。。

これ以外にも先ほどのコーヒーカップとソーサーの間に敷いてあるコースターがキティーちゃん柄だし、トイレに行ったらトイレットペーパーもキティちゃんで、なんと天井近くにある芳香剤の小さな入れ物もキティーちゃんだった(^^;; おそろしー そうそう、エチケット袋(通称ゲ■袋)もキティーちゃん柄。。。やりすぎちゃうか?

県泰豊@EVA
県泰豊@EVA
県泰豊@EVA
県泰豊@EVA

機内食は軽食と書かれたメニューから、県泰豊の飲茶セットか、瓶入りのキャビアとか付いちゃう洋食セットのどちらか選べときたもんだ。(これのどこが軽食だ。。) さらに飲み物も名の付いたワインだのブランデーだのを頼めるらしい、、が下戸なのでお茶かコーヒーを頼んで終わっちゃいました。ちょっともったいなかったか。

それにしても3時間半と短いフライトだったが、席、特に足下が広いとこんなにも疲れないんだねえ。。。(しみじみ) 平でもビジネスクラスのいい時代に戻らないかなあ。。戻らないだろうなあ(/_;)

追記:::(2006/06/30)

この後、2度も乗る羽目になった僕のキティーちゃんジェットの写真は 「まさか、また…」と「わははは…」をご覧ください。。orz。。アテンダントのエプロン以外のキティちゃんを撮りまくったつもりです。

ちなみに僕が選ばなかったキティージェット ビジネスクラス 洋食編の記事はこちら。
台湾新竹生活日記:BRでCクラス(2)「成田→台北」
やっぱりどうみても夜中に食べる「軽食」の量じゃないよね(^^;

|

« また でっぱつ | Main | カウントダウン »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

最初『そんなにキティちゃんが好きなのかぁ(`0´ )!!』
   とか、思ってしまいました(笑
(それはそれでカワイイ♪)

嬉しいハプニング→機内でゆったり…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。。。♪
帰りの飛行機でも、何かあるのかなぁ。。。
楽しみにしております(笑

Posted by: sii | 2006.03.23 at 04:06

Cクラスは一度乗ったらやめられないですよね。
韓国は近いからいいですけど、長い時間搭乗すると疲れが全然違いますからね。
これで仕事も捗りますねww

Posted by: hirocakep | 2006.03.23 at 09:45

うわぁ~、キティちゃんづくし^^
どうせなら、家族旅行の時がいいですよね~。

好きな人はわざわざ乗りたくて選んで乗るのでしょうから、
くっきもさん、ラッキーね(^^)

Posted by: ぶんぶん | 2006.03.23 at 12:49

siiさん、hirocakepさん、ぶんぶんさん、こんばんわぁ。

取りあえずお仕事完了なので、明日(というかもう今日か)のフライトで帰国します。後は野となれ山となれの気分なのですが。。

siiさん:
いや、、、あまり好きくありません(爆)
こうもうじゃうじゃ取り囲まれると、ちょっと頭がくらくらしてきますね。。
夜の搭乗だったので、機体に描かれたキティちゃんは見てないのが救いです。

hirocakepさん:
一桁台の座席番号にCクラスと赤く訂正印字された搭乗券というのもいいもんですね。ほんと久々でこのゆったりリッチ感をすっかり忘れてましたよ。それにしても、つくづくYクラスって。。(/_;)

ぶんぶんさん:
わざわざ選んで乗るのかなあ。。(^^;;
まあ、好きな人はどっぷりと好きらしいので、選んでまで乗る人もいるんでしょうね。

Posted by: くっきも | 2006.03.24 at 01:48

エコノミーもハンバーグにウインナーと、お子ちゃまメニューの上(台北ー福岡)、そこかしこにKITTYちゃんが。
 出張風のおじさまとか、なんだか自然に浮いててかわいそうだった、確かに。。。

Posted by: nyankosensee | 2006.07.02 at 02:08

nyankosenseeさん、いらっしゃいませ

僕もこれにはかなり引き気味でした(^^;
ピカチュージェットもここまでではなかったはず。
でも、いいネタにはなりました(笑)

Posted by: くっきも | 2006.07.02 at 14:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9217857

Listed below are links to weblogs that reference キティちゃんでいっぱい:

« また でっぱつ | Main | カウントダウン »