« 南房ぱらだいす | Main | 鯛せんべい »

2006.03.14

ピーナッツアイスクリーム

ピーナッツアイスクリーム/Peanut Ice cream


ふわっとピーナッツ味です。

南房パラダイスのフラワーパビリオンの中の売店で売っていたアイスクリームが2種類。バニラ味とこのピーナッツ味。これ、旨いですわ。ふわっとほんわかピーナッツバターの味が口の中に広がります。

ピーナッツアイスクリーム/Peanut Ice cream
これ、地元館山で作ってるんですねえ。千葉県産使用というところがなんかうれしい(笑)

バニラアイス/Vanilla Ice cream
バニラアイス/Vanilla Ice cream
これまた地元産ですね。あんまり甘すぎず、あっさりした感じ。ピーナッツアイスと半分ずつ食べると丁度いいかも。

|

« 南房ぱらだいす | Main | 鯛せんべい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

下のアイスクリーム、三芳村の道の駅で作ってるんですよ。富津館山道が開通して微妙に行きにくい場所ですが、うちはわざわざ寄ってます。新鮮野菜とか地ビールとか乳製品とか目当てで。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2006.03.16 at 15:48

さとしすさん、こんばんわ。

富津館山道、走りましたよ。あとは君津~佐貫が開通すればすーっと館山までいけて楽になるんですがねえ。
三芳村(3月20日には南房総市になります)は酪農も盛んで、道の駅 鄙(hina)の里の物産センター近くのみるく工房でこのバニラアイスは作られてるみたいですね。なかなか美味しかったですよ、絶品でした。

Posted by: くっきも | 2006.03.17 at 00:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/9080569

Listed below are links to weblogs that reference ピーナッツアイスクリーム:

» 南房総の観光スポットご紹介 [グリーン車 アッパークラス体験記]
 先日ご紹介した「新宿さざなみ号」。 ⇒新宿より内房線直通特急 新宿さざなみ号  現在、南房総は「なのはな」が咲き観光シーズンでもあります。  そんな、南房総の観光スポットをご紹介します。 ... [Read More]

Tracked on 2006.03.15 at 07:18

« 南房ぱらだいす | Main | 鯛せんべい »