« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.31

直った

ココログでバージョンアップ後に気になってた部分はおおよそ直ったっぽい。 コメントも普通に付けられるようになったしね。負荷集中を防ぐためのアクセス制限はまだかかったままっぽいが、、早晩、これも外されるだろう。

で、実は、ここ数日ネットにアクセスできなかった最大の原因。。。
普段の60分の1の接続速度になってしまっていた。
50Mbpsが0.8Mbpsに。。orz。。
デジカメ写真の生データをそのままアップロードすることが多い僕にとってはもう致命的な状態になってました。

何をするにもメチャメチャ画面表示が遅くて、遅くて。。
何もする気になれなくなっていた。

というのが、昨日の夕方に解消されたのさ

NTT側でBフレッツの収容局内の不具合機器の特定できて それがようやく昨日直った(交換された)のだ。

でもね、0.8Mbpsって、ISDN時代の10倍以上は 早いわけでさ。あの頃より遅くいらいらすることが 多かったってことは、慣れ以上に表示用のデータが いかにサイズが巨大なものが多くなってるかって ことだよなあ。。
つーか、サイズの大きさに配慮/遠慮が全くなくなったって ことなんだろうな。。。。

てなわけで、今週末くらいからまたボチボチと活動開始だ(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.28

メンテナンス終了

どうやら、「無事」とは言えないものの(笑)、一応メンテナンスが終了したようです。それにしても、説明によるとコメントスパムっぽいと判定されたら絵文字認証が立ち上がると書いてあるにもかかわらず、誰でも彼でもコメント付けるのにいちいち絵文字認証が立ち上がるのはどーにかならんものでしょうかね??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.03.27

メンテナンス

3月28日朝7時から夕方5時まで、ここ最近では最大のメンテナンス作業が入ります。よって、このブログサイトもメンテナンス作業の間、閲覧などは出来る(らしい)ですが、コメントやトラックバック機能は停止していますのでご注意ください。

お知らせココログ: 2006年3月28日メンテナンス時間変更のお知らせ.

日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

2006年3月28日のメンテナンス時間について、当初「7時~13時」とご案内しておりましたが、ココログサービスの安定稼動の徹底を図るため「7時~17時」に変更させていただきました。

なにせ、ベースとなるTypePadシステムのメジャーバージョンアップを行うという大仕事となるようですので、予定されたメンテナンス作業終了時刻が過ぎても、例のごとく安定に稼働していないかもしれませんし、ここもレイアウトがぐずぐずになってるかもしれません。(苦笑)。
その場合は、「ああぁ、またか」と思って気長にお待ちくださいませ(_ _;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

真空管ラジオ

真空管ラジオ

届いたんですけどねえ。。組み立てる時間がいつ取れるのか、、ビミョー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.26

パンナコッタ&ラズベリー

Panna Cotta & Raspberry


甘酸っぱさがよいかも…

またハーゲンダッツから新製品が出てますなあ。。とっても気になってたところへ安売りがあったのでゲット!微妙な甘酸っぱさがイイ感じ。

Continue reading "パンナコッタ&ラズベリー"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.25

空豆とじゃこの炊き込みご飯

空豆とじゃこの炊き込みご飯


空豆だあ(^^)

空豆がでてきましたねえ。大好きなんですわ。塩ゆでもいいんですが、まずは炊き込みご飯をカミサンに作ってもらっちゃいました。このほくほく感がなんともいえない。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

咲いた!

さくら


さくらだ!

荻野からの帰り、駅前のスーパーへ買い物に出ると、、スーパー近くの公園のさくらがぱーっと咲いてましたよ。なんでさくらの花を見ると浮かれちゃうんでしょうね??

Continue reading "咲いた!"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

今年もこの季節に

カタクリ


今年も観に行きましたよん

*例のごとく写真をクリックすると大きくなるからね

この時期になるとウズウズと観に行きたくなるカタクリの花。地味なんですけどねえ(^^; ってなわけで、いつもの荻野野草園へゴー!

Continue reading "今年もこの季節に"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.24

雲海

雲海


もうすぐ到着、徐々に高度を下げ、目の前に近づき広がる雲海。 このしたに成田がある。

着陸態勢にはいるので電子機器、全部使っちゃいけないと言われる直前の写真(笑) 微妙な色合いの夕日を浴びて、キラキラ光る主翼と眼下に広がるぼこぼこした雲。 なんかイイ感じのショットになりました。

この日は、追い風が強かったらしく、3時間かかるところが、2時間半で到着。おかげで狙ってたN'EXに余裕で乗れましたわ。で、その足でそのまま宴会へ(笑) とてもお世話になった元上司が退職されるというので、遅刻しつつも送別会に参加したかったんです。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

鼎泰豊

小龍包@県泰豊


口の中でどばーっとスープが広がります。

一昨日、機内で食うたばかりの鼎泰豊。えーっと、なんでそんな話になったのか、さっぱりわからないのですが、昨日の晩飯は、「それじゃー、オリジナルの店に連れてっちゃる」といわれて食ってきましたよ。まずは、金華公園のそばの地下駐車場に車を止めて、ふらふら永康街を散歩です。永康街は、食の名店街とよばれてるそうで、ものすごくおしゃれな新しい店から味わい深い(笑)店に至るまでいっぱいある街でした。そして、とんでもなく店の前に人だかりになってるところ。。そこが鼎泰豊でした(苦笑)

Continue reading "鼎泰豊"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.23

カウントダウン

Before 60 secs


けっこうかわいいんだな、この信号機

台湾の歩行者用信号機の写真です。上に残り時間のカウントダウンが付き、下ではちょっとユーモラスな緑の人がテクテク歩きます。残り10秒を切ると、点滅しつつ走ります(笑) 自動車用も多くがカウントダウン付き。青信号の期間だけじゃなく、赤信号のカウントダウンもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キティちゃんでいっぱい

Hallo Kitty Jet


どこもかしこも
キティーちゃん。。

月曜日にいきなり「明後日の休み明け、台湾行ってきて」と言われてひいこらと成田に着き、さあチェックインと思ったら、長栄航空のカウンターはキティーちゃん一色。。。orz。。。なんじゃこりゃー(^^; もらった搭乗券もキティーちゃん(あ、写真取り忘れた)。機内に乗り込んでもキティーちゃん。うむむむ。これは誰かに似合いそうもなプレゼントをした呪いか?(爆) どうやら僕はハローキティージェットなるものに乗ってしまったらしい。

Continue reading "キティちゃんでいっぱい"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.03.22

また でっぱつ


またこんなところに…orz…060322_181056.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

写真サイト

普段、私は Flickr.comという写真サイトを利用しています。撮った写真を公開できるものやらブログに貼り付ける用やらをポイポイポイポイそのサイトにアップロードして貯め込んでます。サービス自体は海外でも有名なため、ユーザーは世界のあらゆるところからアクセスしてきて交流も国際色豊かです。
さて、最近、別館を建ててるSo-net Blogの姉妹品にSo-net Photoというサービスが立ち上がりました。そこで出来ること自体は、Flickrと似たようなものなのですが、一日の長のあるFlickrのほうが断然使いやすいのでこれからってとこでしょう。いまのところは軽いです。が、So-net Blogのチョー重を考えると早晩どうなるかわかりません。
始めたばかりなのになぜかカウンターがぐるぐる回るのでなんだろうと思ったら、なんとまあTopページ注目の画像で僕の写真が紹介されてました。うほっ。。まあ、あと一日二日の間でしょうが、結構うれしいものですね。しばらくはFlickrでアップしたものの中の特にお気に入りだった写真の再掲載となりますが、時間があったら覗いてやってください。

こちらです→http://pht.so-net.ne.jp/photo/cookiem/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.19

初めてのEMS

さてさて、3000コメント踏みの記念品を送る相手は海外在住 hirocakepさん。いつもの手順でエイヤ!とは電送できません(^^; 仕事上では海外に物品を毎週のように送りまくってたりしますが、それは所定のフォーマットで用紙書いて輸送担当窓口に持って行けば後は勝手に品物が飛んでいくんで、今回のように何から何まで個人でモノを送るのが今回初めてです。
あれこれ海外送達の方法を確認。どうやら今回のような小物を安く送るのならば、郵便局のEMS(国際スピード郵便)が一番手っ取り早そうです。料金表を見てみると、国内の宅配便よりちょいと高い程度なんですね。主要都市同士であれば翌日、翌々日で着荷。驚きですな。早速チャレンジだ(^^)

Continue reading "初めてのEMS"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2006.03.18

買われちゃいましたなあ

とうとうソフトバンクにボーダフォン日本法人が買われちゃいましたなあ。

ソフトバンクのボーダフォン買収成立、1兆7500億円 - Engadget Japanese.

米国の投資会社2社も名乗りを挙げていたボーダフォン日本法人の身売り先はソフトバンクに決定、買収金額は1兆7500億円とのこと。ヤフーとのモバイル事業での提携も発表されました。

1兆円以上をLBOで資金を集めてまさか全部買っちゃうとはね。確かに、各報道でも伝えているように、これからすさまじい投資となる設備をいれたりなんだりして新規参入をして、付くか判らない顧客獲得を目指すよりも既存設備と既存ユーザーを一気に買い取った方が実は安上がりというのはよくわかる。ボーダフォンも全保有株を売却して中国インド東南アジアへの巨額な展開資金を得つつも日本完全撤退ではなく、Yahoo! Japanとの業務提携というオプションを残せるという点が話の決め手になったんでしょうね。

ケータイコンテンツ販売は、しょーもない音源の着うたでも200円、300円で売れる、PCだと無料コンテンツで客引き合戦するしかないところが、ケータイだとどれもこれも有料なののもかかわらず皆その金を惜しむことなく使ってくれるドル箱市場です。これにキャリアとなってチョー割高のパケット代まで得られるようになれば、ウホウホ。Yahoo! メッセンジャーと連携ともなれば、PCでは只だったものでも、キャリアとなればパケット代のほうでウホウホです。ソフトバンクとしてもそこをなんとしてでも取りたかったのでしょう。。。

一方、ボーダフォンもドイツでのれん代の巨額、数百億円の償却があるし、あちこちで営業不振が伝えられ、日本市場もケータイがほぼ行き渡りあとはユーザーの取り合いしかないわ、それをさらに加速する今年11月の番号持ち運び制が始まるし、ならば有利な時期に売り抜け、その資金でそれよりもケータイユーザーがこれから爆発的に増えるアジアに投資したいという思惑なのか、売り急いでいたと伝えられていたので、、今回の話は渡りに舟だったんでしょう。

期待するのは、やっぱり焦土と化すような価格破壊?(笑) それだけじゃなくYahoo!BBとの連携もちょっと面白そうです。例えばメッセンジャーとの連携。メッセンジャーとのPTT(Push To Talk)とか出てくると面白いかもしれません。IP電話とVodafoneと組み合わせた格安国内/国際ローミング、しかもビデオもOKというのもいいねえ。TV電話をPCとケータイの間でもできるようになったらすごく便利そうだ。

それにしても、このあとどうなるんでしょう。またぞろ路上販売と電話アポイントメント販売攻勢が始まるんでしょうか。いつのまにやらソフトバンク関連企業やYahoo!BBコンテンツ業者からのDMやspamがドサドサくるようになるのでしょうか。それを思うと憂鬱です。ボーダフォンというキャリア名もそこそこ気に入っていたのですが、早晩、これも変更になるとか。Yahoo! Japanとのコンテンツ連携を強くうたっているところから、たぶんもとの「Yahoo! BB Mobile」とか微妙にひねって「Yahoo! BB fone」辺りじゃないかなあと。。あぁ、なんかダサイ(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

野菜たっぷりドライカレー

Dry Curry


ウマウマ(^^)

久々、我が家の野菜たっぷりドライカレーです。まな板にのりきれないほどの野菜をみじん切りにして挽肉と煮込んだカレーは、複雑な味で美味しいんよ。今回も息子には椎茸が大量に入ってることは内緒です(笑)。前回載せたときは写真がなかったので、今度は写真付き。レシピは前の記事みてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.15

3000

あいやあ、このサイトでの3000コメント目を、hirocakepさんに書いていただけたようです。ありがとうございます。

そして、こんなしょーもない愚痴か、食い物/花のヘタな写真ばかりしかないサイトに来て、何かを書いていただけた皆さん!ほんとにほんとにいっぱいコメントいただいてありがとうございます!!

3000

3000を過ぎちゃってますが、、実は自分で踏みそうで冷や冷やモンだったんです(^^; 2000、2500と自分で踏んじゃってたし(爆) それにしても、記事数も1000個を超え、トラックバックもなんだかんだと400以上、毎日50~100人くらいの方が見に来られてるようで、表示カウンターも20万回が見えてきました。自分としてもかなり驚きつつ、まだ飽きません。基本的にココはぶつぶつと自分勝手なことを独白している場だったりするわけですが、それでも誰かに見られ読まれ、何かの反応を期待してし、隣に誰かがいることを感じさせてもらっている場でもあるわけです。自分への興味を誰かに持ってもらいたいという気持ちを昇華させてもらってる場なんじゃないかなあと。。2年と4ヶ月、いつしかブログの繋がりで一緒に遊びに行くような友もできました。

まあ、これからも淡々としょーもない記事を書いていきますが、そのなかで何か一言言ってやろうと思う記事がありましたら遠慮なくコメントなど書き込んで遊んでやってくださいまし(_ _) よろしくお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

2006.03.14

青空と梅

DSC00699


綺麗な青空と
淡いピンクと
ほのかな香り

*例によって写真をクリックするとFlickrに飛んで大きいのみられるよ

いやあ、今日も寒かった。でも、朝はすきっとした青空。冷たい空気の中チャリンコを走らせると公園にみごとな梅の花。いただきです(^^)

Continue reading "青空と梅"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

鯛せんべい

鯛せんべい


南房総の
お土産は
これっす!

南房総に遊びに行くと、ほぼ確実に買ってくるお土産がコレ!鯛せんべい。鯛の形に焼いた八つ橋のような生地に芥子粒がまぶしてあって、香ばしくてうんまいのです。味は、シナモン入りとそうでないもののが売られてることが多いですが、メーカーによっては変わった味のモノもあるみたい。それでいてこういう袋で買えば、14枚300円から400円くらいで買えちゃうリーズナブルなお値段もいいのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ピーナッツアイスクリーム

ピーナッツアイスクリーム/Peanut Ice cream


ふわっとピーナッツ味です。

南房パラダイスのフラワーパビリオンの中の売店で売っていたアイスクリームが2種類。バニラ味とこのピーナッツ味。これ、旨いですわ。ふわっとほんわかピーナッツバターの味が口の中に広がります。

Continue reading "ピーナッツアイスクリーム"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.03.13

南房ぱらだいす

菜の花


花がいっぱい

南房総にいくとなると、ほっとんど必ずと言っていいほど寄るのが「南房パラダイス」。いろんな花がいっぱいで温室や広場をウロウロするにはいいところです。この日はちょっと天気がたまにベソをかくという感じで広場で両親&うちの家族でお弁当でもと思っていたのはちょいと当てが外れてしまいましたが、今回もいろんな花を見てきました。バタフライセンターで蝶が飛んでいる温室もあって、頑張って写真に挑戦したものの。。出来はイマイチ(^^; てなわけで、撮ってきた写真は、ちょーっと枚数が多いので、Flickrに置いたままになってますんで、そちらでどうぞ(^^)

http://www.flickr.com/photos/cookiem/tags/nanbouparadise/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

房総戦隊

房総戦隊 みやげんジャー

一瞬、5体全部
大人買いしそうに
なったのは
内緒です

両親と共に南房総へドライブ。途中に寄った「富楽里とみやま ハイウェイオアシス」で見かけた土産物。。「房総戦隊 みやげんジャー」のストラップ(爆) 右から、いちごレッド、びわオレンジ、菜の花イエロー、ダイバーブルー、そして、、、ゴールドぴーなっつ!ネーミングがなんちゅーか、、すばらしいっす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.12

菜の花道路

いま満開。060312_113610.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.03.09

メンテナンス

ココログがDBサーバに対するメンテナンスを行うようです。

お知らせココログ: メンテナンス実施のお知らせ:2006年03月09日(木)10:00-15:00.

2006年03月09日(木)10:00-15:00の5時間、DBサーバーレスポンス改善のため、 メンテナンスを行います。

この時間帯、ここのブログはコメントやトラックバックが
付けられなくなりますのでご注意くださいまし(_ _)

追記:

いやー、長い長いメンテナンスが10日の夕方ようやく終わったようです。DBサーバを触ってみたものの、想定外(笑)に不具合が出てしまい、その修復にさらに24時間かかってしまったってところかな。怒り心頭の方々も多くいらっしゃるようで、、あとから「状況説明」のブログを立ち上げたようですが、、はぁ、、またやってしまいましたね、ニフティーさん。

なにを?って、情報出しが後手後手になって客を怒らせるってことですわ。そもそも15時終了が21時終了延びたことも一切知らせないし、そこからメンテナンスに失敗して不具合が出まくって「ログインしづらい」ことを出したのが夜中になってから。実は朝から「ログインしづらい」じゃなくて禁止にしてたのだがこれまた知らせずに放置。などなど詳細状況をを報告したのが昼過ぎ。で、16時になってから順次制限解除のお知らせ。。。ほんと、懲りてないよなあ。(ポーズだけでも)「申し訳ない、まだ復旧できてません」と簡単に状況を加えて数行を1時間おきにでも出せばまだしも。。ないんだよねえ。。復旧に忙しいのは判るけどさあ。

いきなり止まった電車の中に閉じこめておいて状況を放送なしっていうのはやめてねって何度もお願いしてるやン。。たのんますわ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.08

YUMING BRAND

YUMING BRAND
YUMING BRAND
posted with amazlet on 06.03.08
荒井由実
東芝EMI (2000/04/26)
売り上げランキング: 7,375

脳内がどっぷりユーミンづいてるくっきもです…orz… 「ベルベット・イースター」と「12月の雨」がぐるぐるしちまってついついまたポチッとなしちゃいました。松任谷正隆氏と結婚する年に作られたこのベストアルバムはレコード会社的には「荒井」由美の代表曲を集めましたって感じか。これとさきNeue Musik のとsweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BESTの3つで取りあえずふと口ずさんじゃう好きな曲のほとんど全部を網羅できたようだ。。だいぶダブりも多いですが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.07

Neue Musik

Neue Musik
Neue Musik
posted with amazlet on 06.03.07
松任谷由実 松任谷正隆
東芝EMI (1998/11/06)
売り上げランキング: 1,069

なんだか無性にユーミンの楽曲が頭の中をぐるんぐるんしちゃって。。特にその中でも「埠頭を渡る風」が歌いたくなってしまい、ざっと自分のiTunesの中を見てみたものの、、、なかったのです…orz… ってことで、Amazonでポチッとなしてしまったのがコレ。1998年発売とちょいと古いですが、ふと口ずさむものが結構入ってるベストアルバムなのでなかなかよいですわ。この年はアルバムが発表される代わりにこのベストアルバムだったんで、なんとなく買わないで過ごしちゃったんだっけな。思ってるほどCDではユーミンの楽曲を持ってなかったりするので、チョコチョコ買いそろえるかなあ。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春の兆し

白木蓮のつぼみ


じわりと春が
そこまで来ている

梅園を見て回ったあと見つけた白木蓮のつぼみ。もうだいぶ大きくなってて咲くのももう少しって感じかな。

緑が増えた秋に落ち葉拾いをした公園も緑がどことなく濃くなってきている。こういう景色を見るともう春なんだなあと。。まあ、花粉でぼろぼろの目と鼻も春を告げてますけどね(シクシク)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

梅花の香り

ウジノサト / UJi No SaTo


ほのかないい香り!

*写真をクリックするとFlickrに飛んで大きいのが見られるよ

だいぶ開花が遅れていた梅の花。ようやく満開になったんで子どもらを留守番させてカミサンと二人で森の里の若宮公園にある梅園へ。んん、いい香り。このほのかな「梅」の香りが大好きです。

梅園で撮ってきた他のの写真もFlickrでどうぞ(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.04

晩婚、未出産、できちゃった婚

年齢を下がるごとに人数が下がる状態の中で、ぽこっとピークがあるのが「団塊ジュニア」の世代といわれている部分。71年~74年生まれをそう呼ぶそうだが、この世代も含めて未婚、未出産が進んでいるらしい。

asahi.com:「団塊ジュニア」の半数、30歳で未出産-暮らし.

30歳で子どもを1人も産んでいない女性の割合は、53年生まれ(04年時点で51歳)は18%だが、61年生まれ(同43歳)で3割を突破。団塊ジュニア世代を見ると、71年生まれ(同33歳)の48.9%からじりじり上昇、73年生まれ(同31歳)の51.0%、74年生まれ(同30歳)の51.5%といずれも5割を超え、世代全体でも5割を超えた。

 女性1人が一生の間に産む子どもの平均数を示す合計特殊出生率は、04年は1.29だったが、団塊ジュニア世代の33歳は1.12にとどまっている。

 少子化の背景には、未婚化・晩婚化が指摘されているが、30~34歳(04年時点)の女性が結婚を経験した割合(累積初婚率)は、68.1%。00年時点の同年齢層と比べると、4.7ポイント減と大きく下がった。25~29歳、20~24歳も下がっており、未婚化が進んでいることが浮き彫りになった。

その一方で、以前記事にした通り、できちゃった婚がドンドン増え、全体の1/4以上を占めるようになってきている。

ってことは…子どもができるとそれなりに考えるが、そうでもなければ結婚せずに気ままに暮らしたいと考える人が非常に多くなってきたってことなんでしょうかね。結婚って結構勢いが大事で(笑)、年を重ね経験積んでくると、いまにもっと白い白馬に乗った王子様が、もっときらびやかなお姫様が現れるのではないかと夢見ちゃうところがあるのかなあと。。
まあ、結婚が人生のすべてじゃないし、子どもを育てることもすべてじゃないので人それぞれ思うところがあるんだろうとは思うけど、子どもがいないようになっていくのは悲しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買われちゃうのか

このところパッとしないボーダフォン。国内シェアではDoCoMoとauに置いて行かれ、英国ボーダフォンも中国東南アジアに軸を移すことを表明してるし、またドイツの今期多額ののれん代を償却しようとしてるしいてる。これで番号持ち運び制でがっさり顧客を逃す可能性がある状態の日本を諦め、もともとインフラを貸し出すことにしていたソフトバンクからの買収について得策と思うのも自然な流れなのかもしれないが、、なんだか軒先を貸して母屋を乗っ取られるを地でいってるような。。

asahi.com: 「番号持ち運び」で加速 ソフトバンクのボーダ買収交渉-ビジネス.

固定通信で国内3位のソフトバンクは4日、携帯電話3位のボーダフォン日本法人の買収交渉について、「交渉していることは事実だ」とのコメントを発表した。関係者によると、買収はソフトバンク側が持ちかけたという。実現すれば、国内通信業界は固定・携帯ともに、NTT、KDDI、ソフトバンクの「3強」が競い合う構図になる。買収額が、予想される1兆5000億~2兆円規模に達すれば、日本企業間の買収で過去最大規模となる。

個人的にはソフトバンクとはあまり付き合いたくない(笑)。日本テレコムも買収後、YahooBB!とおなじような強引な商売に転じた姿をみたのも記憶に新しい。番号が移せるようになったら逃げ出すか?といっても他にいいとこないんだよねえ。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.03.03

桃の節句

雛飾り / HiNaKaZaRi


間に合った(^^;)

日曜日に出しそびれたらそのままになってて、、、危なく飾れなくなるところだった(^^;

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« February 2006 | Main | April 2006 »