« 紛失?! | Main | 飛んでけビュゥ〜ン »

2006.02.13

ちょこくっきー

Valentine Choco-chip Cookie


1個もろた(^^)

昨日は娘の友人らが朝から我が家に押しかけきて、ワイワイガヤガヤと14日に配るつもりのチョコレート菓子を作っていった。なんで我が家なのだろうねえ(^^; やっぱり道具がそこそこあるからか? 友人らはそれぞれに自分が作りたいレシピと材料を持ち寄り、ハート型にチョコを固めたり、トリュフを作ったり、結構上手に作ってたよ。、娘はというとチョコチップクッキーを作ったようだ。え?、ハイハイ、、バター練りは手伝わされましたよ。あれはパワーいるからねえ。

で、友人らが帰ったあと、配る分をあらかた包み終わって、そのうちの2つを僕とカミサンにってくれた。 昨日はちょっぴり早いバレンタインデーでした。

|

« 紛失?! | Main | 飛んでけビュゥ〜ン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Nice family!
拾いもん、ですね!!

Posted by: keichan | 2006.02.13 at 23:35

いいなぁお嬢さんのいるご家庭。。。
男はダメだ・・・

Posted by: みやざき | 2006.02.13 at 23:50

keichanさん、ひ、拾いものって?(^^;

へへへ、いいだろう>みやざきさん。
でもさー、いまからでも遅くないよ。お菓子を作れるように仕込むのだ(笑)

Posted by: くっきも | 2006.02.14 at 00:47

こんちくわ^^。
きっとウマウマクッキーだったんだろな♪

きっとお菓子作りも上手な頼れるパパさんが居るからですよう^^<会場化

にしても、最近は皆「友チョコ」を沢山配るみたいだから大変ですね(笑)

Posted by: まいくろ | 2006.02.14 at 14:37

まいくろさん、こんちくわっ

出張準備で毎日遅く帰っていたため
ついうっかり、まだ食べてないんですよ。。。
腐るモンじゃないので帰国後食えると
おもうんですが。。

うじゃうじゃ作っていたのは友チョコの
ようでございまする。
まだ本命とかいうお年頃になるまで
あと何年か猶予期間があると思うのですが。。
そんときは、ええ、えええ、手伝いませんとも(爆)

Posted by: くっきも | 2006.02.15 at 11:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8646097

Listed below are links to weblogs that reference ちょこくっきー:

« 紛失?! | Main | 飛んでけビュゥ〜ン »