« 投資?保険?消費? | Main | ちょこくっきー »

2006.02.12

紛失?!

アマゾンで買った専門書。 今日になっても届かないことにそういえばと気がついて、配送記録を見てみるとなんと金曜日に届いたことになってる?!

郵便受けに突っ込まれるメール便だったらしく、 直接受け取ってないし、そもそもそんなデカイ郵便物は 見なかったぞ。 カミサンに届いてなかったかと聞くと、そういえば金曜日の昼に でしなに日通の配達ドライバとすれ違い、 そのときうちのポストに入れていったかと思って 帰ってきたときに覗いてみたがなにもなったとさ。

そのことを日通のうちの地区の配送担当営業所に 連絡し、アマゾンにもメールしたら 紛失扱いで再送してもらえることとなった。紛失というより今回は誤送だったんじゃないかなあ。

前から思っていたことだが、アマゾンのメール便、 あれやめてくれないかねえ。。 そりゃまあ不在でも突っ込んでいくだけなので 配送の負担は少なくて送料も安くできるんだろが それなりの金額の価値のものが無造作に 郵便受けにつっこまれるということはそれだけ盗難にあったり誤送に気がつかなかったりと 事故も多いのではないかと思うのだよ。

|

« 投資?保険?消費? | Main | ちょこくっきー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8634228

Listed below are links to weblogs that reference 紛失?!:

« 投資?保険?消費? | Main | ちょこくっきー »