« トマトの味噌汁 | Main | 機内食 »

2006.02.25

土産物

Souvenir@taiwan


ただいまです!

先ほど台湾から帰ってきました。いやはや、9日間の出張予定が途中で延長、結局11日間もいる羽目になっちゃった。土曜帰国のためにチケット代をもう1万円追加されたりしてチェックインカウンターでバタバタしたりしましたけれど、取りあえず無事に帰宅。でもねー、はっきりいって体重計がコワイです(苦笑)。そりゃもう連日のように食い過ぎてましたからねえ…orz…

行きも帰りも成田と家との間は3時間以上かかるわけで、、飛んでる時間よりヘタすると長いのはちょっと納得いかないが、再延長なしに帰ってこれたのをよしとするしかないね。今回はちょびっと観光も出来たし。ちなみにお土産は、写真の花生酥(ピーナッツのぽろぽろっとした生地の真ん中にピーナッツバターや胡麻が入ってる)。いつも鳳梨酥じゃ飽きちゃうしと前回来たときに買って帰ったら意外にも評判がよかったので、買って帰ろうと思ってたら、なんとまあ、泊まってたホテルの真正面に空港のおみやげ屋でよく見る新東陽という店が(笑)。いそいそと帰る間際に買ってきたものです。空港で買うと200圓、その店で買うと全く同じものが165圓、なんだか会員だと145圓。。やっぱり空港のってぼってるんだね(^^;

|

« トマトの味噌汁 | Main | 機内食 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8833642

Listed below are links to weblogs that reference 土産物:

« トマトの味噌汁 | Main | 機内食 »