« ツッこんでいいのかな? | Main | 鍋貼 »

2006.02.19

ランタンフェスティバル

2006台北燈節


初めての台湾観光(笑)

台北101見物の次は、今日の目的地、中正紀念堂付近で行われている台北燈節(ランタンフェスティバル)見物に。雨降ってるからでしょう、人出は少なく迷子になる心配はなさそうです(笑)。

燈節は春節の終わりを告げるイベントだそうで、中正紀念堂も国立戯劇場もその中の公園もきれいにライトアップされてる。公園には色とりどりに布を張った人形の中にライトを入れたランタンがいっぱい展示されてます。紀念堂のまえはいろんな種類のワンちゃんのランタンが。その外側の道にはいろんな団体が造形したランタンであふれてます。晴れてればもっとよかったんだろうになあ(ウルウル)

他の写真は、Flickrにあります。

帰り道、龍山寺に回ってみましたが。。さすがにもう時間が遅くしまってた(^^;

|

« ツッこんでいいのかな? | Main | 鍋貼 »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8734942

Listed below are links to weblogs that reference ランタンフェスティバル:

« ツッこんでいいのかな? | Main | 鍋貼 »