« 101 | Main | ランタンフェスティバル »

2006.02.19

ツッこんでいいのかな?

間違い探し


わざと間違ってるのか
はたまたマジなのか?

台北101ビルのフードコートにある1店。通りすがり、何の気なしに見た看板に違和感が。あっ、あれれれ(笑) これってわざと? ツッこんでいいのかな?

|

« 101 | Main | ランタンフェスティバル »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

「オムライス」が「才ムうイス」って見える。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

台湾って面白い看板がいっぱいあるよと聞いたことがあるのですが
楽しいですね。(笑)

意味もなく「新宿」とか「秋葉原」って書いてある
電気屋の看板もあるらしいです。
真似したつもりでも、どっかぬけている。
どんなオムライスが出てくるか、食べてみたい気もします。(笑)

Posted by: 陶片木 | 2006.02.19 at 19:44

こんばんは^^

ウン・・・
「才ムうイス」若しくは「払うイス」。。。(笑)
こういうの大好き(笑)

くっきもアニ様!突入してツッコむですよっヽ(`д´ヽ)(爆)

Posted by: まいくろ | 2006.02.19 at 22:46

陶片木さん、まいくろさん、にぃはお!

陶片木さん:
妙に日本好きなのか結構多いですねぇ。
コンビニ行っても日本の商品そのままで
並んでたりしますし。。今滞在しているホテルのすぐそばにも「銀座」というUFOキャッチャー(クレーンゲーム)の店があったりします(笑)一昨日行った食べ放題(ビュッフェスタイル)の店も「東京都」だったし。。
日本語をそのまま使うのが好きみたい。
なんとも不思議な店や商品がいっぱいです。


まいくろさん:
そう、これじゃあ「払うイス」なんだよね。
つっこみたかったんだが、中国語話せないし、もう戻ってきちゃったし(^^;
どうも詰めが甘いというか、楽天的というか、、日本人も含めて日本語がきちんと出来る人がいっぱいいるはずなのに確認しないんだよね。
こっちの人と仕事をするとみんなそんな感じ。
どこに根拠があるのか謎の自信満々な行動にいつも振り回されてます。。

Posted by: くっきも | 2006.02.19 at 23:25

韓国も不思議な看板がよくあります。
最近は、以前にも増して「日式レストラン」が増えているようです。
カリフォルニアロール風の海苔巻きとか、アレンジされた日本料理が多く、全然食べる気がしないですww
そう言えば韓国も台湾も「日式」って書くんですね。

Posted by: hirocakep | 2006.02.20 at 02:04

hirocakepさん、こんばんわ。

「日式」の意味は「日本の雰囲気にインスパイヤされて創作されたもの」と思ってますので、日本のそのものを期待してはいけないと思ってます(笑)
まあそれは日本の中だっていえることで、お互い様ってやつでしょうね。

Posted by: くっきも | 2006.02.20 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8734702

Listed below are links to weblogs that reference ツッこんでいいのかな?:

« 101 | Main | ランタンフェスティバル »