« ヘタエしりとり(17) | Main | 局地的吹雪 »

2006.02.04

12ヶ月

ちょうど1年前、厚木に戻ってくるのにまず必要だった日常の足の準備にディーラー回りをしてましたね、そう1年前に買ったH社のFくんを12ヶ月点検に連れて行ってきました。この1年で走った距離は4000Kmに満たなかったりします(^^; それでもなくてはならない便利な足、週末と雨の平日の買い出し、通院に使ってみたり、実家にぽいっと帰ってみたりと活躍してきました。そうか、もうあれから1年経つのか。早いモンだなあ。

ちょこまか走っているつもりだったが、どうやらバッテリーの充電にはぜんぜん足らないらしく、バッテリーテスターの結果が劣化しかかってるというマークがでたんだってさ。まあ1年経ってないので劣化じゃなくて、あまりに乗ってないのと冬でバッテリーの元気も足らないせい。もうちょっと乗ってあげてくださいよとディーラのメカニックにちくり。それ以外は特に問題なし。
オイルとオイルフィルタも半年でキッチリ交換。ターボ車に乗ってたときに3ヶ月に1回は換えていた癖で、1ヶ月1000kmは普通というあの頃からすれば、ほとんど乗ってないくせにそれでも半年で1回は換えないとという強迫観念が(笑)
この1年で細かいすり傷もあれこれ増えたりしてますんで、これまた奮発して再コーティング。高いんだけどね、自分でやる面倒くささを考えるとまあしゃーないかなと。前の車の時にビルの吹きつけ塗装の飛沫でびっしり点々に汚されてしまって、相手の保険で飛沫の除去がてらコーティングやってもらったら、古い車だったのにこれがまー結構ぴっかぴかにしてもらえてよかったので、それ以来、年1回のリフレッシュ代わりにやるようになっちまって。。財布に全然優しくないんですけど(苦笑)。それでもやれやれ今回も、細かいすり傷も、いたずらされてきーーっとなにかでどてっ腹を横一線引っかかれた傷も目立たなくなったみたい。

ディーラーから車を受け取っての帰り道、初めて給油警告ランプが点いた。そういえば燃料スッカラカンだわ。近くのガソリンスタンドのスタンプカードが1枚スタンプ押し切ったので、次回は1リッターあたり7円引き!出来るだけいっぱい7円引きで入れられるようにと普段なら残り3分の1を切る前にさっさと給油するんだけど、、ちょっと引っ張りすぎたか。この週末も出番がいっぱいだから、朝にでも満タンにしてきてやるか。

|

« ヘタエしりとり(17) | Main | 局地的吹雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます

あの、心温まる納車式からもう1年なんですね(^^)
祝!無事故で一周年です。

ちなみに、我家はT社のFちゃんなんです、3年たちました。これがもう製造されてないようで、複雑です。^^;

Posted by: yoshi | 2006.02.09 at 12:21

yoshiさん、こんばんわぁ

心温まる。。(^^;;
いま思い出しても恥ずかしかったですよ。
それにしても、厚木に戻ってきてもう1年経っちゃったんだなあ。
ほんと、年取るほどに時間が早くなることっていったら(/_;)
無事故かなあ、とりあえずすり傷程度は無事故ということにしておこう(爆)

Posted by: くっきも | 2006.02.10 at 01:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8492399

Listed below are links to weblogs that reference 12ヶ月:

« ヘタエしりとり(17) | Main | 局地的吹雪 »