« ランタンフェスティバル | Main | トマトの味噌汁 »

2006.02.20

鍋貼

四海遊龍 鍋貼


旨いんだなこれが

結局昨日は天気も悪かったこともあり、ほとんど一日ホテルでぼーっとしてました。でも、腹は減るわけで、そういえば去年来たときにめっちゃ旨かった餃子屋「四海遊龍」のチェーン店がこの近くにあったよなと思い出した。こっちではこの棒状の焼餃子を鍋貼と呼ぶようです。んだば昼飯は鍋貼にしようと早速いそいそ出かけて、鍋貼の文字を指さし、「コレコレ、10本くれぃー」とゼスチャーでテイクアウトしてきました。10本40圓(160円くらい)。選べるソースは2種類。甘酢タレとピリ辛甘酢タレ。写真でかかってるのは赤いピリ辛のほう。僕はこっちが好み。熱々はふはふ。うむむむむっっ、、ここのは旨いっす。

ちなみに夕飯はコンビニで買ってきたカップラーメン。日本のカップラーメンとか、コンビニでそのまま山のように売ってるんですけど、現地ものもいいかなと。。1個20圓。ま、そんなようなお味と言うことで。

|

« ランタンフェスティバル | Main | トマトの味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8762799

Listed below are links to weblogs that reference 鍋貼:

« ランタンフェスティバル | Main | トマトの味噌汁 »