« とんかつ? | Main | ツッこんでいいのかな? »

2006.02.19

101

101


何も見えへん

今回の出張は土日がオフです。しかし、今いるところは時間をつぶすとなるとでっかいジャスコにでも行くしかないんだよね。。ってことで、昨日、途中、土砂降りに邪魔されつつ昼飯をそのジャスコのフードコートで食べた後、今回の仕事先のメンバーに誘われて、台北まで1時間のドライブ。

まずは、台北金融大樓(台北金融ビル)の台北101ビルに。なかなか不思議な形をしたビルです。そもそも周りに高いビルがないので、101ビルだけがはっきり言って浮いてます。上がって見たものの、、天気はあいにくの雨。上に上がっても、雲ばかりで何も見えませんでした(苦笑) チケットの半券で日本語の音声ガイドを借りて聞きながら窓の外を見るが、、むなしい。

101ビルに隣接してるショッピングモール「台北101購物中心」をウロウロ。ここで夕飯。でもって、次は中正紀念堂へ。(続く)

|

« とんかつ? | Main | ツッこんでいいのかな? »

旅行記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8734489

Listed below are links to weblogs that reference 101:

« とんかつ? | Main | ツッこんでいいのかな? »