« 冷や水 | Main | 積もった »

2006.01.20

かるた

かるた


息子よ、、
なぜ「たくわん いっぱい おいしそう」なんだ?

昨日は校庭で一文字ずつお題をもらって1年生が思い思いに作った巨大カルタでカルタ取り。ちょっと風が強くて、カルタが飛びまくり(笑)。見学に行ったカミサンらは風下に立って飛んだカルタを追いかけ回してたらしい。
で、息子は「た」の字を任され、なにを思ったのか皿に山盛りのたくわんを描いて、「たくわん いっぱい おいしそう」だと?!さらに今回もっと驚いたのは、引っ込み思案でなかなか人の輪に入らず遠巻きにしてるタイプだったはずなのに、カルタ取り実行委員に自ら手を挙げて立候補、じゃんけんで勝ち取っとり、始めの言葉をみんなの前で言うんだと原稿を書いていたことだ。ナニがいったい彼の中ではじけてしまったのだろうか(^^;

|

« 冷や水 | Main | 積もった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8277702

Listed below are links to weblogs that reference かるた:

« 冷や水 | Main | 積もった »