« 地図の新マーク | Main | SAF1正式承認 »

2006.01.26

ちょんまげ占い

ちょんまげ占いやってみた。火付盗賊改方でした。

あなたの時代劇的人格は「火付盗賊改方」です。

 

【火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)とは?】

放火犯、盗賊などの取り締まりを任務とし、1665年に設置された役職です。幕府正規軍である先手弓組、先手鉄砲組の加役(兼任職)であり、要するに警官ではなく軍人でした。江戸市中を自由に巡回し、独断で踏み込み、容疑者を拷問にかけるという荒っぽい仕事ぶりで、庶民からは敬遠されており、どちらかというと八丁堀の旦那の方が庶民にとっては身近な存在だったようです。唯一人気があったのが鬼平こと長谷川平蔵です。

【あなたの性格】

・こうと決めたら即実行する行動力がある

・他人の評価をあまり気にしない

・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ

・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる

・相性が良いのは岡っ引き
相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人

ありゃ、、ぶんぶんさんとは相性が悪いらしい(笑)
けど、当たってないなあ。ぐずぐず優柔不断だし、結構周囲の目をきにするところがある小心者だし、苦しいとすぐ逃げるし、細かい手続きも嫌いだが、核心に迫るのも面倒くさいし(爆)

ちなみにカミサンは岡っ引きで、娘が渡世人、息子が剣客。。あたってるようなあたってないような(笑)

|

« 地図の新マーク | Main | SAF1正式承認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 やってみました。
 詳細は自分のところに書きましたが、悪徳商人だって・・・。

Posted by: みゅーみゅー | 2006.01.26 at 13:26

くっきもさん、TBありがとうございます。

くっきもさんもまいくろさんと同じ火付盗賊改方だったのですね!

>ぐずぐず優柔不断だし、結構周囲の目をきにするところがある小心者だし、苦しいとすぐ逃げるし、細かい手続きも嫌いだが、核心に迫るのも面倒くさいし(爆)

それ、私も全く同じ!!(爆)

でも、岡っ引きの奥様と相性ぴったしかんかんでいいじゃございませんか~♪

Posted by: ぶんぶん | 2006.01.26 at 13:35

くっきも兄様コンバンハ☆
こっそり占い、やってみました。

…悪徳商人でした( -_-)。。。

あたってるよーな感じもしますが。。
『時代劇では大抵ラストでバッサリ斬られます』
に、ちとショック( ; ̄▽ ̄)ゞ

あ。
ケーキの写真、ごちそーさまでしたψ(`∇´)ψ(笑

Posted by: sii | 2006.01.27 at 00:30

みゅーみゅーさん、ぶんぶんさん、siiさん
こんばんわ。。

みゅーみゅーさん:
悪徳商人か、、うむうむ、当たってるような
やっぱり扱ってる商品は葉っぱですか?(笑)

ぶんぶんさん:
おもしろい占いありがとう。
カミサンとゲラゲラ笑って楽しかった。
それにしても。。
ぶんぶんさんて小心者だったっけ???

siiさん:
別にこっそりするほどのものでも(^^;
悪徳商人。。siiさんはナニを売ってるんだろう(笑)
>ケーキの写真、ごちそーさまでした
いえいえどういたまして。
ただし、写真を見たために夜中にケーキを
こっそり食べてしまって太っても
一切関知しませんので(ぉぃ)

Posted by: くっきも | 2006.01.27 at 00:52

私は忍者だったのです。
みんなと相性悪いんだ~(/_<。)ビェェン

でも、当たっているところありますよね。

Posted by: 陶片木 | 2006.01.27 at 19:34

に、忍者(^^;
芸術肌なのか。あたってるかな(笑)

Posted by: くっきも | 2006.01.29 at 16:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/8343894

Listed below are links to weblogs that reference ちょんまげ占い:

» ちょんまげ占い [みゅーみゅーの壺焼き]
 くっきもさんのところでちょんまげ占いというのが紹介されていたので、早速やってみ [Read More]

Tracked on 2006.01.26 at 13:32

« 地図の新マーク | Main | SAF1正式承認 »