« 10何年かぶり | Main | 中華街忘年会オフ その2 »

2005.12.17

中華街忘年会オフ

北京烤鴨


ひさびさにご対面
北京ダック!

今日は、ぶんぶんさん呼びかけで集まった中華街忘年会オフでした。

さてさて、メンバーはといいますと。。。
Fancy pet ぶんぶんさん
Walking along the river 黒陣馬さん
空からアポロ まいくろさん
お天道様は許しても 天国ななおさん
Kaiserの関心事 yas-msaさん
陶片木 陶片木さん
楽に呼吸できる場所 つつじさん
GALLERY TOKIKOさん

と私で総勢9人。僕が初対面だったのはつつじさんと陶片木さん。

集合場所の関内駅改札口に到着すると、なにやら黒陣馬さんとyas-msaさんが遅刻&ビリを争ってるところから今回のオフスタートです(笑) 同じ電車で到着も乗っている位置が違ったのか、それとも最後のダッシュが効いたのか、黒陣馬さんが(皆で想像したとおりに)ガッツポーズで改札口を過ぎ、yas-msaさんは黒陣馬さんの姿を見つけてガックリ(笑)

横浜スタジアムの脇を抜け、まずは大きく龍が口を開ける待つ均昌閣水龍宮館へ。つつじさんのロケハン(笑)のお勧め、9人居るとチョイスの品を全部頼めて単品で頼むよりは品数いっぱいで安上がりということで、2500円の北京ダックランチセット頼むことに。この選択は、腹一杯でかつ美味しく食べきれる量でアタリでしたね。僕は食べるのに夢中でほとんど写真を撮ってないので、どんなの出たかは他の方々の記事を参照していただくと言うことで(爆)

紹興酒

ビールはピッチャーで、、皆さん飲む飲む(^^;; 。紹興酒は甕出しのデカンタで頼んでるし、、ちょっぴり味見させてもらったけど、これ、よく四角いガラスのビンで出てくるものよりもすごく明るいいい香りで、味もまろやか。。こんなに違うモンなんですね。

今回もいろんな話題で盛り上がりました。そろそろ始まるスノーシーズンの話、家族や子どもの話、タイルの話、、、ブログでアップする以上に話題が豊富。話に夢中で食べるのそっちのけ、、という人がいないところがまた一興?(笑)

芒果布丁
杏仁豆腐

デザートはマンゴープリン、これマンゴーの味が濃くておいしかった。隣に座っていたyas-msaさんの杏仁豆腐もコソーリと写真に(笑)

お腹いっぱいになったら中華街散歩、、、(つづく

|

« 10何年かぶり | Main | 中華街忘年会オフ その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、今日はどうもありがとうございました。
楽しかったですね~。

山下公園で童心にかえってかもめと戯れたり、
私は皆さんとゾロゾロ歩いていること自体可笑しくて
笑っちゃいましたわ^^

お菓子、ピーナッツクリームがおいしかったです。
ご馳走様~♪

Posted by: ぶんぶん | 2005.12.17 at 22:52

私 北京ダック撮り忘れました。
さすがあ! おいしそうに撮れていますね。
他の料理を全部ではありませんが私のほうにアップしていますのでTBしますね。

Posted by: つつじ | 2005.12.17 at 23:09

こんにちは!あにさま^^
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
(TBもありがとうございました!)

待ち合わせの改札ではアニ様の予想通りになって、可笑しくて可笑しくて堪りませんでした(笑)

で、食べている時は勿論ですが、やっぱり中華街だの山下公園だのをべらべらやりながら歩いているのがとっても不思議で楽しくて(笑)

また遊びましょう^^
今度はあにさまも投げてくださいね^^

Posted by: まいくろ | 2005.12.18 at 09:07

くっきもさん、こんばんは。

お土産ありがとうございました。
会社話ばかりしてしまい恐縮でした(笑)、今度はぜひダーツしましょうね。

市ヶ谷のお近くに来た際はぜひお寄りくださいませ^^;

Posted by: 天国ななお | 2005.12.18 at 21:05

ぶんぶんさん、つつじさん、まいくろさん、
食べて飲んでぞろぞろ歩きよくしゃべって
楽しかったですね。

ぶんぶんさん:
とりまとめ役ありがとうございました。
おごりの話(謎)はあのお菓子で勘弁してやってください(笑)
皆さん話題が豊富で楽しかったですねぇ。
それにしてもこんなにちょいちょいオフを
する仲間が増えるとは思ってませんでした。
また次の機会にも遊びましょう(^^)

つつじさん:
今回のオフ成功はつつじさんのバックアップの
おかげです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお付き合いくださいまし(_ _)

まいくろさん:
いやほんと、黒陣馬さんがきっとガッツポーズを
決めるよねと言ってたとおりになりましたね。
(わろた わろた)

次は投げたいですねえ。。
また遊んでくださいな。


Posted by: くっきも | 2005.12.18 at 21:15

ななおさん、いれちがいで失礼(^^)

やっとゆっくりしゃべれましたね(笑)
今度はダーツをしたいですねえ。
ご教授くださいませ。
。。ちぃとは練習せねば(^^;
また遊んでくださいな。

Posted by: くっきも | 2005.12.18 at 21:42

うお。杏仁豆腐!
目の前にあったのに撮り忘れてた。コソーリ写真ありがとうございます。(笑)

Posted by: yas-msa | 2005.12.18 at 23:19

デザートが配られてるときに
yas-msaさんがちょっと席を立ったところを
ぱしゃっと戴きました(笑)

Posted by: くっきも | 2005.12.19 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/7669297

Listed below are links to weblogs that reference 中華街忘年会オフ:

» 中華街忘年オフ会 [Fancy Pet]
今日は中華街忘年オフ会でした。今週急に呼びかけたので、皆さんご都合がどうかな~と [Read More]

Tracked on 2005.12.17 at 22:45

» 中華街忘年会オフ その2 [ぶつぶつぶろぐ]
えーっと、、、 こんなに派手でしたっけ? いっぱい食べたら、腹ごなし? いっぱ [Read More]

Tracked on 2005.12.17 at 23:52

» 中華街で忘年会OFF★参加 [空からアポロ]
モブログしたとおり、横浜中華街で忘年OFFしてきました^^ 参加者は・・・ ■F [Read More]

Tracked on 2005.12.18 at 00:54

» 横浜忘年オフ [Walking along the river]
ぶんぶんさんの仕切りで、合計9名の突発忘年会。 詳しくは皆さんのところで。 参加 [Read More]

Tracked on 2005.12.18 at 13:31

» 中華街忘年会ランチパーティ [お天道様は許しても]
土曜日はblogのお友達「ぶんぶん」さんの主催で、横浜は中華街での忘年会を兼ねた [Read More]

Tracked on 2005.12.18 at 21:07

» 横浜中華街オフ [GALLERY]
幹事をしてくださったぶんぶんさんと 横浜に詳しいつつじさんに案内していただき 横 [Read More]

Tracked on 2005.12.19 at 13:50

» 横浜中華街オフ [GALLERY]
幹事をしてくださったぶんぶんさんと 横浜に詳しいつつじさんに案内していただき 横 [Read More]

Tracked on 2005.12.20 at 14:01

» 忘年会オフ(食事編) [kaiserの関心事]
 blogで知り合った方々と横浜中華街で忘年会オフをしようということになり、参加してきました。 【参加メンバー】 Fancy pet:ぶんぶんさん Walkin [Read More]

Tracked on 2006.01.01 at 02:30

« 10何年かぶり | Main | 中華街忘年会オフ その2 »