« 続々復活 | Main | パンジーの下に »

2005.12.04

スープと肉まん

火腿玉米濃湯


身体が芯から温まります

今日は朝から冷たい雨がシトシト。寒い寒い。いままで温度リミッターが掛かって休み休みしか働かなかったファンヒーターも昨日の晩からノンストップで動くようになっちまった。こんな日の昼飯は、やっぱり暖かいものがいいよねと肉まんをふかし、、、そうだ!台湾で買ってきたアレがあるじゃん!と台所のストックから引っ張り出してきて作ってみましたよ、康寶の火腿玉米濃湯。いままで1袋で一気に4人前ということもあって、なかなか機会がなくて食べてみるのが延び延びになり、ついには忘れていた一品です(笑)

台湾グルメの方々がお土産にお勧めというだけあって、うまーーいぞ、これ。この手の粉末スープものってしょっぱかったりするんですが、かき卵スープにするために卵を1個落とすから丁度よい塩加減になるし、ハムの戻り具合もいい感じ。今度また台湾に行く機会があったら買って来なきゃ

|

« 続々復活 | Main | パンジーの下に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/7467031

Listed below are links to weblogs that reference スープと肉まん:

« 続々復活 | Main | パンジーの下に »