« パンジーの下に | Main | クリスマスには米国牛肉を »

2005.12.06

初めてのお買い物

息子がなんとまあ自分一人で買い物に行くと突然言いだし、カミサンから500円玉を1つもらい、家のそばに止まった焼き芋屋の軽トラに走っていって買ってきたらしい。とってもビビリ屋で自分から先に何かするということは苦手な奴なのに、焼き芋の魅力には勝てなかったか?(笑)
このあいだカミサンと焼き芋屋に買いに行ったときに、同じ棟の同級生が一人で買いに来ていたのを見て、ちょいと奮起したのか…どっちもだろうな。さぞや自分で買ってきた焼き芋は旨かったことだろう。ちょこっとずつ自分で出来ることが増えていくんだね。

ちなみにその焼き芋屋さんは子どもが好きらしく、どうみても500円で変える大きさとは思えないほどにオマケしてくれたようで、食べきれなかった分は僕が戴きました(爆)

|

« パンジーの下に | Main | クリスマスには米国牛肉を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/7503029

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのお買い物:

« パンジーの下に | Main | クリスマスには米国牛肉を »