« 中華街忘年会オフ | Main | 伝染性(笑)豚の角煮 »

2005.12.17

中華街忘年会オフ その2

関帝廟


えーっと、、、
こんなに派手でしたっけ?

いっぱい食べたら、腹ごなし? いっぱい歩きました

関帝廟 まずは、関帝廟へ。中華街をぶらりとするのも何年ぶりでしょう。抜けるような青空に映える屋根の飾り、でも風がさむーい!屋根の龍の飾りがどうも昔見たものより派手になってる気がするのは、改修工事がされたからでしょうかね。

その後は、僕の我が儘ということで(^^;;; お気に入りの肉まんを日日華(ひびか)へ買いに行くのに付き合ってもらっちゃいました。申し訳ない>皆さん

中華街大通りを抜けて、華正楼の月餅をゲットして(肉まんと月餅を買って帰らないと家に入れてやらない!という命令がカミサンから下っていたので。。)、そのまま山下公園へ。

カモメ&氷川丸
かもめ
レインボーブリッジ

いやあ、、まじに10数年ぶりです>山下公園。なんかとても懐かしい気がします。マリンタワーも氷川丸も存続の方向で検討がはじまってるそうで、山下公園の景色はいましばらく変わらないようです。ちょっとホッとしました。それにしてもカモメがいっぱい。ハトを蹴散らし、キャーキャーとスゴイ騒ぎ。そのカモメを蹴散らすトンビ(^^; それにしても風が強くて寒かったぁ

赤レンガ

途中、先に帰られるつつじさんと別れ、そのままぞろぞろ海沿いを歩き赤レンガ倉庫へ。スケートリンクが出来ていてビックリ!そろそろ日が傾いてきて、赤レンガの色がいい色に。桜木町駅に向かい、と、ここでそろそろ1次会はお開き。僕はちょっくら秋葉原で買い物があったので、2次会のダーツにひかれるつつも、同じ方向だった陶片木さんと秋葉原までおしゃべりしながらしばしご一緒に。

いやはや、今日は食べた、しゃべった、買った、歩いた、楽しかったです。ほんとありがとうございました。つぎは。。。もしかして、、もしかして、、東京タワー昇り階段オフでしょうか(爆)

|

« 中華街忘年会オフ | Main | 伝染性(笑)豚の角煮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、新年の東京タワー登りオフ、仕切りおながいします。w
それまでに下見で登ってくるかもしれないけど。w

Posted by: 黒陣馬 | 2005.12.18 at 13:09

し、仕切るですかぁ(^^;
となると、僕も下見に行かないとダメかな。
ひぇええ。。

Posted by: くっきも | 2005.12.18 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/7671772

Listed below are links to weblogs that reference 中華街忘年会オフ その2:

» 忘年会オフ(観光編) [kaiserの関心事]
 食事の後は周辺を観光。  まずは中華街の中。  つつじさんオススメのお店「謝謝」  関帝廟。  商売繁盛のお寺?  中国らしく派手です。  そして山下公園。有 [Read More]

Tracked on 2006.01.01 at 02:41

« 中華街忘年会オフ | Main | 伝染性(笑)豚の角煮 »