« 山茶花 | Main | 玄米フレーク 黒胡麻 »

2005.11.21

はんどん

本日は久々会社に出て。。昼に帰ってきました(わはは)

もともと今日は子どもらの教育相談日ちゅーことで学校へ担任の先生と面談だったんですな。そのため午前中、何となく仕事をしたような感じがあったようななかったような状態のまま、さくっと帰って来ちゃいました。まあ、先週丸々一週間ほぼ寝たきりで動いてなかったわけで、、、がっくり体力なくなってますなあ。出勤するのにバス20分、15分歩きで席に着いたときにはちょっとクラッと来ちゃったよ(ぉぃぉぃ) 半ドンで丁度いいのかもしれんですな。水曜日も休みだしボチボチ身体を慣らしましょ

さて、子どもらの方だけど心配していたほどには、、先生もそれなりに褒めるところを探し、言葉も選んでることを差し引いても勉強も友だちづきあいも酷いことにはなっておらず、ちょっとホッとしたというのが正直なところかな。とはいえ、娘はどっぷり落ちこぼれだし(笑)、いぢめの小競り合いはまだ続いてるみたいだし、息子は息子で根はお調子者のくせにビビリ屋&ぷんすか小僧で損してるようだし、これからも大波小波どっぷんどっぷん乗り越えなきゃならないことがいっぱいだ。基本的には自分らで解決していかなきゃならんので、親としては歯がゆいばかりであるけれど、ま、なんとかなるでしょ(お気楽極楽)

|

« 山茶花 | Main | 玄米フレーク 黒胡麻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おとうさんごくろうさま。寒さが増してくるこの時期、体調管理も大変だと思います。ブログも適当にやってはいかがでしょうか。

Posted by: ノブ | 2005.11.22 at 20:05

近頃の学校の面談はお父さんも行くのですね。
両親揃って?or お父さんだけ?
…奥さんに命令されてくっきもさんだけ行かされたとか(爆)

Posted by: com | 2005.11.22 at 20:29

さっくり納得のお話、我が家と類似。(笑)

Posted by: keichan | 2005.11.22 at 23:53

ノブさん、comさん、keichanさん、こんにちわー

ノブさん:
ハイハイ、のんびりいきます。
医者からも今週は定時帰りせよと言われてますし(^^;

comさん:
あ、かみさんと一緒に面談です。
平日昼間の時間帯だけですから、他の方々はお母さんがあっていたようです。うちのように両親揃ってってめずらしいほうなのかもしれません。
こういうことがないと担任の先生と話す機会ってほとんどないですからね。どんな先生だろうという興味もあったので。

keichanさん:
あれあれ、似たようなものです?(^^;
下の子は今年1年生で心配だし、上は5年でこぼれてて心配だし。。
うぬぬぬ。。

Posted by: くっきも | 2005.11.23 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/7252816

Listed below are links to weblogs that reference はんどん:

« 山茶花 | Main | 玄米フレーク 黒胡麻 »