« AGURI HONDA | Main | 落ち葉拾い »

2005.11.02

グラノーラからキウィが消えた

あれあれ、、なんか足らないぞ?!

granola5-4a

やったー居なくなったぞ!消えたぞ!カルビーのフルーツグラノーラから憎きキウイが居なくなったぞ!

昼飯時間が遅いために腹持ちよい朝飯にするために毎日食べてるカルビーのフルーツグラノーラ。が、1,2年前からキウイが入って5種類のフルーツとなってました。
右が以前のパッケージ、左が最近のパッケージです。
が、このキウイのドライフルーツ。そのまま食べる分にはそんなに不味いものではないのですが、牛乳かけたり、特にヨーグルトをかけたときに、このキウイ君の酸味がそれはもう強烈に浮きまくって不味いこと不味いこと。とはいえ、キウイさえ居なければ、このカルビーのフルーツグラノーラが一番なんだか旨いんだよね。

granola5-4b
こいつらでございます。

で、今朝開けた新しい袋からガラガラとボールにあけて、さてキウイを除去するかと探すが、、、あれあれ、ないぞ?とパッケージを見ると、、、おおぉ居なくなってる!5種類と書かれていた絵が4種類になってる。
granola5-4c

ね、ないでしょ。こりゃカルビーのホームページに行かなきゃ!

お客様相談室:お客様のお声から学びました.

2005年10月 NEWS!

お客様からのご要望にお応えし、「フルーツグラノーラ」からキウイフルーツを抜いて再発売します。

やっぱり苦情が多かったんだねえ。キウイアレルギーで食べられなくなったとか、酸味のバランスが悪くなって美味しくなくなったとか。でもこれで一手間なくしてグラノーラが食べられるようになるよ。ありがとう、カルビー

|

« AGURI HONDA | Main | 落ち葉拾い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うーむ、知らぬ間にやってきて知らぬ間にいなくなったんですな>キウイ。
(グラノーラしばらく食べてない)
ちょっと食べてみたかったかも。

Posted by: GreenThumb | 2005.11.03 at 10:16

食べなくてよかったと思いますよ(^^;、GreenThumbさん

キウイだけが浮きまくってましたからねえ。

Posted by: くっきも | 2005.11.03 at 19:11

私もカルビーのグラノーラ愛好者です。
あの酸っぱい奴はキウイだったのか…(知らなかった(笑))

時々ケロッグ食べると「なんて美味しいんだ!?」
と思うけど、値段が高いから、いつもカルビー。

Posted by: まりあ | 2005.11.04 at 10:04

ケロッグのは高いし、最初からたっぷりキウイで残念ながら好きじゃないのです(^^;

Posted by: くっきも | 2005.11.04 at 22:55

私は酸っぱいあんずが入ってるグラノーラが好きなので、
キウイ、食べてみたかったな~
グラノーラは高いから毎日は買わないけどね(^^;

Posted by: TOKIKO | 2005.11.06 at 16:39

アンズの酸っぱさの方がマシかも、TOKIKOさん。

あの独特の銀紙を噛んじゃったような酸っぱさ(どんなんだそれ)が、イヤだったんです。

Posted by: くっきも | 2005.11.06 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/6863486

Listed below are links to weblogs that reference グラノーラからキウィが消えた:

« AGURI HONDA | Main | 落ち葉拾い »