« 今年もこの季節になりました | Main | たんどりーちきん »

2005.10.04

エンタ検定

Chuckさんのところの記事にあった「エンタ!検定」をやってみた。
結果は、、

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 73点
全国順位(10月4日 11時現在)
2721位(2920人中)
--ジャンル別得点表 ---------------

   0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■

-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
-------------------------

まあ、そうですね。わからんものは外してるし、知ってるものはほぼ正解だった。そもそも、わざわざ流行に追いつかねばという危機感ないし、ついてく努力をこれっぽっちもする気のない奴だからツラくもないので、どのジャンルでも半数、この程度当てられればOKってことでしょうかね(笑)

|

« 今年もこの季節になりました | Main | たんどりーちきん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

設問が多くて途中からテキトーになっちゃいましたが
なんとか、「凡人」の称号をいただきました~。
得点はくっきもさんと良い勝負です(笑)

あなたの総合得点は56点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 20時現在)
4813位(6974人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「映画」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

Posted by: しのぶ | 2005.10.04 at 20:16

こんばんは~。やってみました。
48点でした。半分も取れなかった・・・でもエンタの凡人になんとか入りました^^;

根気がなくなっていて最後まで問題を読むのがつらかったのが正直なところ(爆)

Posted by: ぶんぶん | 2005.10.04 at 20:32

ほほぉやってみましたか、しのぶさん、ぶんぶんさん。

僕も途中からどーでもよくなりつつやってたんですが、いつのまにやら全国平均点がガンガン落ちていってるのは。。うちらのような凡人がいっぱい参加し始めたからでしょうか(笑)
まあ、今月号の雑誌に出てるような内容を半分くらい答えられていれば、あんまり世間からずれてないということじゃないかなあと思いますよ。(^^)/

Posted by: くっきも | 2005.10.04 at 20:52

海外の情報にはサッパリでした(T_T)
あえて流行について行こうなんてしていないので、こんなモノかな。

あなたの総合得点は53点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 22時現在)
6766位(8506人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「テレビ」「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------

Posted by: みやざき | 2005.10.04 at 22:56

こんばんは.
思わずやって,59点でした!
あ,でもズルして戻って1つ訂正したし…
だって,問題の中に答が…
おしまいの方は,目をつぶって適当にクリックしてました.
もう若いもんにはついていけませんわ…

Posted by: ひろひろし | 2005.10.04 at 23:04

お、エンタ検定やりましたね。
いやー、難しい難しい、はっはっは。知ってるものは正解しましたが、知らないものは見事にはずしまくりました。
まぁ勉強する気もないんですが。昇進試験にでも出るというなら勉強するけど…

Posted by: Chuck | 2005.10.04 at 23:27

なんか続々と。。
みやざきさんは、普段の記事にもは本とか映画には興味があるけど
テレビや芸能はあまり気にしてないというのが
でてるんでしょうか(^^)

すごいですねえ、ひろひろしさん。
どこがですって?
目をつぶってでもラジオボタンを
心眼でクリックできるところがです(ぉぃ)

やっちゃいました、Chuckさん。
難しかったですよ。
そういえば、、こういうの昇進試験でやらされた記憶が(つ_;)
まあ、もうああいうの受けなくていいのは
ありがたいですけどね。。

Posted by: くっきも | 2005.10.05 at 08:19

おはようございます
便乗してしまいました
元々成績は期待していませんが、もう若くありません(敗北宣言。。。)

Posted by: キャサリン♪ | 2005.10.06 at 08:46

キャサリン♪さん、おはよぉ

ある限られた範囲な趣味の世界の知識があるかってことなので、
どーでもいいといえばどーでもいいテストなんですけどね(^^;
ただ点が低いと「おまえは世間のエンターテイメント話題からずれてる」

と強迫観念で日経エンタ!を買わせるという手だったりするわけです(笑)
>このテスト

Posted by: くっきも | 2005.10.06 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/6245815

Listed below are links to weblogs that reference エンタ検定:

» あなたは流行常識は全国何位? 検定試験に挑戦! [[K]こあら日記]
映画、音楽、芸能問題など100問を出題する「エンタ!検定」がスタート! 30分で流行常識度、全国順位が分かります。 さて、あなたは何位かなぁ〜?エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社この検定サイトは、総合エンタテインメント流行情報誌の日経エンタテイ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.04 at 13:49

» エンタ!検定・・・平均以下;) [Blog!NOBON]
面白いサイトを発見したのですが・・・上の点数はそのサイトでの結果。 日経エンタテインメント!の「エンタ!検定」の結果です。 恥ずかしながら平均以下となってしまいました。 以下がわたしの成績詳細と講評です....... [Read More]

Tracked on 2005.10.04 at 14:09

» 朝から暇なヒトが。。。 [キャサリンのお笑い日記 2]
くっきもさんのところで エンタ検定をしていたので、朝から暇なヒトが挑戦してみました とても悪い成績ですが、せっかくなので公開します +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は50点 �換駟振僉�0点 全国順位(10月6日 8時現在) 2319..... [Read More]

Tracked on 2005.10.06 at 08:42

« 今年もこの季節になりました | Main | たんどりーちきん »