« TT | Main | まんじゅう »

2005.10.21

03

BlackBerryやTreoを横目に見ながら、日本でも出ないかなと待っていた小さなスマートフォン。まともなものとしては日本で第1弾になるのかな。(実はもっとすごく昔にみたことがあるのですが、、そのころはそんなもの流行ってなくてぽしゃったのを知ってます)

ウィルコム、「話せるPDA」端末を発表--Windowsを初搭載 - CNET Japan.

ウィルコムは10月20日、OSにWindows Mobile 5.0日本語版を採用したシャープ製のPHS端末「W-ZERO3」を発表した。PHSのSIMカードである「W-SIM」を差し込んで利用する。発売は12月上旬の予定だ。

お値段は5万円ほどになるとあるけど、なんと最初はW-SIMとのセット販売のみ、TTもDDとW-SIMとのセット販売のみ、、、DDもセット販売のみ、、、、
2個も3個もW-SIMはいらんですよ。。
あのぉ、なんのためのW-SIMなんでしょうか?>Willcomさん orz
W-SIMのおかげで真の着せ替え通信機になったはずじゃなかったの?

とはいえ、京ポンIIにしようか、ストレートの味ぽんにしようか、いっそのことTT/DDにしようかと悩んでおったのですが、これはなかなかいい出来です。スライドするとフルキーボードが出てくるところも泣かせます。何とか無理すれば買えそうな値段帯。PDAは落として壊したときに惜しくない値段であることも絶対条件だと思ってるんですが、そういう意味ではもう少し安くなって欲しいなあ。あと、今時のガジェットとして青歯が付いてないのがつまらんということと(ワイヤレスヘッドセットが使えないじゃないか!)と大嫌いなWindows CE(いまはWindows Mobileと名を変えた)とM$なのがアレですが。。でも、暗黒面に転んでも予約してやろうかとぴくぴく中です。
きっと大阪のおっちゃんも予約に走るぞ。。

|

« TT | Main | まんじゅう »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

 ささっと買って見せびらかして欲しいものです。

Posted by: さとしす(satoshis) | 2005.10.21 at 14:44

そおっすねえ。
買えるかなあ、、最大の難関は決裁申請がとおるかどうかですね。
カミサンに。。

Posted by: くっきも | 2005.10.21 at 22:17

G万くらいすかねぇ・・・( ´∀`)

Posted by: Akkey | 2005.10.23 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/6493175

Listed below are links to weblogs that reference 03:

« TT | Main | まんじゅう »