« せんごくはら | Main | 仙石原 一眼レフ編 »

2005.10.07

銀の風

仙石原 sengokuhara


銀色の風が吹く

今日は曇りのち雨という予報だったので諦めていたのですが、どうも朝から晴れ間が。こりゃ予定通りに仙石原へ行くっきゃないとカミサンと二人してドライブしてきましたよん。(子どもらは学校♪)

予報に反して、いい天気。むしろ暑いくらい。箱根新道を経由して、箱根峠の道の駅で芦ノ湖を一望。
箱根峠

元箱根、箱根神社の木陰の道をスイスイ。気持ちいい。あまりにいい天気なんで、駒ヶ岳や桃源台のロープウェイで頂上に行ってみたかったんですけど、今日はあまり時間がないのでそのまま湖尻を回って仙石原に到着、ススキ野原の入り口からちょっぴり(500mくらい?)離れたところにある観光客向け無料駐車場に車を止めてテクテク

仙石原
みえてきたみえてきた♪ 山の斜面全部がススキ野原。中腹辺りを横一線に切り欠きが走ってますが、あそこが遊歩道になってます。

仙石原
その遊歩道をガシガシ上ると、、
仙石原
一面、風が銀色に見えるススキ。そうそう、これが観たかったんだ!ぼーっと眺めることしばし。。

丘を降りてきたら丁度お昼。すぐそばにあったそば屋「穂し乃庵」で昼飯。別館の甘味処よもぎ屋のソフトクリーム割引券をもらったけど、店を出たときにはだいぶ曇ってきて寒くてそんな気分でなかったためパス(^^;

さてさて、満腹になったら戻らねば、子どもらが帰ってきてしまう(笑) 帰りは乙女峠を抜けて御殿場ICから東名高速でさくっと。夕飯の材料買って家に付いたら、2時ちょうど、下校してくる15分前、セーフ。

#仙石原での写真はこちら>sengokuhara

|

« せんごくはら | Main | 仙石原 一眼レフ編 »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/6294610

Listed below are links to weblogs that reference 銀の風:

« せんごくはら | Main | 仙石原 一眼レフ編 »