« なにかの記念日 | Main | せんごくはら »

2005.10.06

ディナー

一応、記念日ですからねえ。美味しいご飯を食べに行こうっということで厚木のノリタケスクエアにあるレストラン テラス に行ってきました。

noritake2005a

車がないとちょっとつらいところにありますが、ノリタケの工場敷地に陶磁器の直営店や小物屋、アウトレット店と併設されたレストラン テラス。ここ美味しいんですわ、当然ながらノリタケの綺麗なお皿で料理がいただけます。そのわりにそんなに高くないご予算1人1000円~5000円の洋食屋さんのです(^^) 土日は混んでるようですが、今日は平日の夜。ほぼ貸し切り状態。

月替わりのお勧めコースディナー と息子にはお子様ディナープレートを注文。グラスのハウスワインも結構美味しいんですが、アルコールは残念ながら今日はなし。

最初の写真は、オードブル。お子様ディナープレートを頼んであるとそのタイミングでスープが出てくるため、一緒に食べ始められます。

で、スープが出て。。。これはニンジンポタージュ。

noritake2005c

お子様ディナープレート(^^)登場 ボリューム満点で。。
小学生以上じゃないと食いきれない気がしないでもない。

noritake2005b

でもって、お魚料理。今日の魚はスズキでした。
ちょっと酸味のきいた葱ソースで、、これすごく旨かった。

noritake2005d

ぐはっ、肉料理撮り損ねちゃったよ。。
一応、仔牛のヒレステーキです。

noritake2005e

最後にデザート。抹茶ムースにチーズケーキ。
息子には注文外のアイスクリームのサービス。
ありがとうございます。

noritake2005f

いやぁ、2年ぶりに厚木に帰ってきて久々行ったわけですが、旨かったぁ。おなかいっぱいです。。。ガラガラだったのが気がかりです。潰れないでくださいね。
それにしても小学5年の娘がこのコース料理をぺろりと食べちゃうようになるとは。。(- -;

|

« なにかの記念日 | Main | せんごくはら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/6286082

Listed below are links to weblogs that reference ディナー:

« なにかの記念日 | Main | せんごくはら »