« 都内で大雨 | Main | たいふうのひ »

2005.09.06

満杯?!

ぐわっ! いつのまにか早明浦ダム満杯です。

リンク: asahi.com: 早明浦ダムの貯水率100% 香川県民の節水生活終止符-社会.

高知県の早明浦(さめうら)ダム周辺でも台風14号による大雨が降り、5日午後5時現在で2.3%だったダムの貯水率は劇的な改善を見せ、6日午後8時までに一気に100%になった。

(中略)

 ダム上流域の雨量は、降り始めの4日午前7時から6日午後6時までに520ミリを記録。一気に水位を押し上げた。

たった1日でほぼ0%から100%ですか。 すさまじい雨だったからと言うのか、貯水量がショボイのか、、(^^;; それにしても昨日まで渇水を心配し、今日から大雨、洪水を心配せねばならんとは、大変だろうなあ。

|

« 都内で大雨 | Main | たいふうのひ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、初めまして、まいくろさんちから来たので、よろピクです。(突如ねゴメンネ
私の知りたかったこと、早速知らせて頂いて有り難う。

早明浦(さめうら)ダム良かったね。
これで、讃岐うどんが美味しく頂けるモンネ。(笑

Posted by: keichan | 2005.09.07 at 00:04

いらっしゃいませー、keichanさん!

突如のコメント大歓迎です。(^^)
節水状態が解除されたのはいいのですが、
ちょっと降りすぎのようで逆に心配です。

讃岐うどん! 大好きなんですけど
いまだ四国に上陸したことがなく
本場のを食べたことがないんですよ。。。
いつか食いに行きたい。。

Posted by: くっきも | 2005.09.07 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5820930

Listed below are links to weblogs that reference 満杯?!:

« 都内で大雨 | Main | たいふうのひ »