« 気づかなかった(^^; | Main | 満杯?! »

2005.09.05

都内で大雨

昨日、うちの回りもかなりの落雷と雨が降って、東京と下水道局のアメッシュを見てたら東京都の真ん中へん、中野区や武蔵野市を中心に非常に激しい雨を示す赤色区域が広範囲に広がってて、、、やはりすごい被害になってたようです。友人らは大丈夫でしょうか。。。

asahi.com: 首都圏で猛烈な雨 中野区では避難勧告、浸水被害広がる�-�社会.

東京都や神奈川、埼玉県などで4日夜、局地的に猛烈な雨が降った。気象庁の観測では東京都杉並、中野、北、世田谷、新宿各区と三鷹、狛江両市などで1時間に100ミリを超す雨を記録。善福寺川と妙正寺川があちこちではんらんし、23区西部を中心に床上浸水などの被害が出た。

|

« 気づかなかった(^^; | Main | 満杯?! »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

今朝は厚木付近大変そうでしたけど、大丈夫でしたか? 

Posted by: さとしす(satoshis) | 2005.09.07 at 12:19

朝起きたときはピーカンだったのですが、
10時過ぎぐらいから強風域に入ったのか
外はひどい雨風です。。。
まあ、帰るころには通り過ぎてくれるだろうと
楽観視してます(^^;

Posted by: くっきも | 2005.09.07 at 13:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5793833

Listed below are links to weblogs that reference 都内で大雨:

« 気づかなかった(^^; | Main | 満杯?! »