« なんの声? | Main | あーあ »

2005.09.17

黄金色

rice field


豊作かな

*地元の田んぼのスライドショーはこちら

近所の田んぼが稲刈りを開始しました。この三連休か次の三連休あたりがピークになるかな。このあいだの台風で一部倒れてしまったところがありますが、見た感じ今年は豊作のようにみえます。ここらの田んぼはほとんどがおだがけでの天日干しです。食べてみたいと思うのですが。。どうやって分けてもらえばいいんだろう(^^; やっぱり地元の農協とかに行ってみるしかないのかな。それとも農家の方に直談判?むむむぅ

|

« なんの声? | Main | あーあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちは最近農協でお米を買ってますよ。
地産地消がいいっす。

Posted by: MAD | 2005.09.17 at 15:04

MADさん、こんばんわ

そおですねえ。地産地消いいっすね。
最近近くのスーパーも地元の農家から直買いしてるのか、地元産ですと銘打った野菜がいっぱい売り場に出るようになりました。
何となくそっちを選んじゃってます(笑)
いま干し始めたばかりだから、来月になったら農協に聞いてみようかな。それとも近くで路地販売してる農家の方に聞くのがいいか。むむむぅ。。

Posted by: くっきも | 2005.09.17 at 19:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5983925

Listed below are links to weblogs that reference 黄金色:

« なんの声? | Main | あーあ »