« おもだか | Main | 都内で大雨 »

2005.09.03

気づかなかった(^^;

いま流れているJR東日本のSuicaのCMに松任谷由実さんがちらっと出てたんですね。。すいませんすいません、おねーさん(西原亜希さん)とペンギンのやりとりに気を取られてて、今日の朝日新聞のコラム青鉛筆を読むまで全然気がついていませんでした。

普段流れている15秒バージョンだともう一つストーリーがカットされてる関係で判りにくい感じがしていた部分が30秒バージョンだと入り、実にいい感じのCMだったんですね。というわけで、掲載が終わる前に必見です。んー、ペンギンが愛らしい! あぁケーキが!

JR東日本 えきねっと テレビCMギャラリー
はせまなさんのあっかんべぇ の 記事

|

« おもだか | Main | 都内で大雨 »

テレビ・CM」カテゴリの記事

Comments

ちょうどmixiのSuicaコミュで書いてあったので気になってました。TVで見た事なかったのでサイトで初めて見たんですが、ペンギンが健気ですねえ。ケ、ケーキがっ!(T_T)

Posted by: yas-msa | 2005.09.04 at 00:23

おっ、そんなコミュがあるんだ、yas-msaさん おはようございます。

そうそう、健気なんです。前回の15秒バージョンではおねーさんをいきなりたたき起こすシーンから始まりますが、実は早起きして庭掃除した後だったり。。くちばしにクリームが付いていたのでたぶん1口は食べた後なんだろうけど、、あぁあ。
Suicaペンギンのぬいぐるみがキヨスクで売ってるらしいのですが、売り切れで手に入りづらいと青鉛筆にも書いてありました。かなりの人気者なのですね。

Posted by: くっきも | 2005.09.04 at 08:35

Suicaペンギンはけっこう人気あるみたいですね。私もぬいぐるみがちょっと欲しいです。(笑)

Posted by: yas-msa | 2005.09.05 at 03:17

 トラックバック&記事の紹介リンク、どうもありがとう。
 私も、ユーミンが出ていること、記事を読むまで気が付きませんでした。
 職場の若い男が、この週末、CMのロケ地を探しに早川駅まで行ってくると言っていました。青春18切符が1枚余っているので、その切符を無駄にしないために、どこか行くところを探していいたそうです。彼いわく、同じことを考える人が居たようで、どこかのブログで、実際に早川駅に行って写真を撮ってきて載せているブログがあったそうです。
 まさに、JR東日本の思う壺! 広告代理店の勝利です。(^^)

Posted by: はせまな | 2005.09.05 at 08:07

僕もJRのキヨスクが売られているのを見たら買ってたかもしれない。
でもねえ、JRの駅が遠いのさ。。。(>_<)
そう、私は湘南新宿ライン商売敵、小田急の沿線なのです。

Posted by: くっきも | 2005.09.05 at 08:10

おっと、入れ違ってしまいました。
はせまなさん、おはよう。

くすくす、はせまなさんも気づかなかったんですね。どうしてもペンギンとのやりとりの方に毎回目がいってしまって気がついてませんでした。
それにしても、わざわざ早川の駅まで行かれる方がいるんですね(^^;; 確かにJRの思うつぼですが。。小田急使っていってませんよね?(笑) あ、切符がすでにあるからそういうわけにもいかないか。

Posted by: くっきも | 2005.09.05 at 08:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5772421

Listed below are links to weblogs that reference 気づかなかった(^^;:

« おもだか | Main | 都内で大雨 »