« めまい | Main | こなん »

2005.08.16

じしん?

いやはや揺れました。軟弱地盤に立つ7Fにいたせいでしょうか、震度4ということなのですが、うひょひょひょっと思うくらいクワンクワンと揺れましたねえ。最初は、カタカタと縦揺れが来て、ちいさくゆらゆら揺れるだけだったのでタカをくくっていたら、次第に揺れが大きくなりちょいとびっくり。カミサンにメールすると、なんとまあ子どもらは遊んでて全然気がつかなかったんだってさ、、なんでだ?
震源地は宮城沖。震度6弱を記録したそうです。友人の家族が泊まってる実家の近くにあるプールでは、天井が落ち、負傷者が多数出たとか(- -; 願わくばあまり被害がありませんように。。

|

« めまい | Main | こなん »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

本当に揺れましたよね。
私は8階でお仕事をしているのですが、すっごく揺れて怖かったです。
地震の後にビル全体に「大丈夫です」的な放送が流れて・・・
地震が起きても帰れる所に住んでいて良かった・・・

Posted by: じゅんこ | 2005.08.19 at 16:42

僕もとりあえず職場から家まで歩いてでも帰れるところにいますけど、、、外出や出張先であったらどうしましょ(^^;

Posted by: くっきも | 2005.08.19 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5500480

Listed below are links to weblogs that reference じしん?:

» 関東方面での地震 [kaiserの関心事]
あっかんべぇ:宮城県南部で震度6弱 東北地方で強い地震 GALLERY:地震 空からアポロ:地震とウチの子たち  また地震ですってねえ。今回も先月の千葉を震源と [Read More]

Tracked on 2005.08.17 at 02:19

« めまい | Main | こなん »