« ビジネスモデルを切り替える時期 | Main | iTMS上陸! »

2005.08.04

セミ

昼間はすーすーといい風が入ってきてエアコン要らずの我が家だったのですが(ていうか、我が家にエアコンないし(笑))、さて寝ようかというときになってパッタリと風が止んでしまい、昨晩は今年初めての寝苦しい夜となってしまいました。
我が家で唯一の電動冷房装置である扇風機は子どもらに取られ、うちらはパタパタと手動の方の冷房装置、ウチワです。扇風機、もう1台買うかなあ。

そこへ突然、アブラゼミの大合唱が始まりました。
ぐわわわーー、うるせえー(つ_;) 午前0時を過ぎてるぞ。近所迷惑だ!ボリューム絞ってくれ(っておい) アブラゼミの鳴き声は暑さを倍増させます。。。大半はベランダの前に生えてるケヤキの木で鳴いているようですが、それにしてはかなり近いやつがいる。ベランダに出てみると隣の家との境目の柱でキョーレツな音量で鳴いてる奴がいる。こやつかうるさいのは。。。手に持ってたウチワで追い払う。ケヤキで鳴いている分にはまあOKかな。

が、しばらくするとまたあの大音量。。なぜそこでわざわざ鳴く?_| ̄|O しかも今度は2匹いる。ベランダで鳴かれると部屋中に響き渡るので勘弁してくれぃと追い払う。と、なんとベランダに出るのに網戸を開けていたので部屋の中に1匹飛び込んでしまった!
居間の中を「ジジジジ、バサバサバサバリバリバリ」。。。でかいしさ。。。ゴに匹敵する飛びっぷり(笑) カミサンもビビってうひょひょひょひょ(怖)
しばし、あっちに飛んだ、ひえーこっちに向かってきたとやったあと、タモ網で捕獲。やれやれと外へ逃がしました。
夜中の大合唱も小一時間ほどしたら急に鳴き止みました。うーん、なんだったんだろう。

教訓:セミを追うときは突入されないように網戸を閉めておきましょう。

|

« ビジネスモデルを切り替える時期 | Main | iTMS上陸! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最近のセミは街灯が明るいせいか、夜でもガンガン鳴いてますよね(>_<)
それにしても家の中でまで鳴かれるとは...お疲れ様でした(笑)

Posted by: ryo | 2005.08.07 at 23:19

ryoさん、こんばんわ

夜、鳴くといってもなぜか2時間までは鳴かないんですよね。何でだろう.
それにしても、、家の中でジッジーバサバサとばれると結構怖いですよん(^^;

Posted by: くっきも | 2005.08.09 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5304571

Listed below are links to weblogs that reference セミ:

« ビジネスモデルを切り替える時期 | Main | iTMS上陸! »