« ドロンジョとおだてブタ | Main | こっちもカウントダウン »

2005.08.30

カウントダウン

夏休みも今日を含めてあと2日。
娘の宿題も残すとこ作文のみとなってずいぶんと経ちますが、未だに終わってません。大丈夫なんかね(^^; 実は残ってる宿題は作文だけかと思っていたら夏休み前にもらったわら半紙刷りの1ページ目の一覧には載ってない宿題があることが発覚。2ページ目にひっそりと「環境問題について新聞のスクラップをする」という紙が!おかげで親もいままで気がつかなかった。ひどいよ先生。って、ことで急遽、たまたま(回収日に寝坊して)捨ててなかった(ラッキー)新聞の山から記事を拾ったようでございます。
ちなみに弟の方は、さっさと終わらせていて姉を「まだ終わってないの?」とチクチク。(日頃の鬱憤晴らし?:笑)
カウントダウンと言えば、今日30日が衆議院選の公示日。この日を境に、正確には30日の午前0時からなんとインターネット上の各候補者のページやメールマガジンが凍結されるそうだ。選挙運動としてインターネットでの活動が禁止されているからだそうだが、、なんというか、時代遅れというのか、自分で見たこともない人ばかりで法改正がままならないというのか、祭りが怖くてできないというのか(^^; もったいないですなあ。
それにしても、うちの選挙区の顔ぶれはどうなってるのかな。代わり映えがたぶんしないんだろうなあ。ここらは時代劇バリのニュースが1つもなかったからね。

|

« ドロンジョとおだてブタ | Main | こっちもカウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

毎年ながら、子供の宿題、何とかなりませんかねぇ。
うちも家族総出で取り組んで、28日にやっと終わりました。
国語なんて、読書感想分に加えて、夏をテーマに、詩、俳句、短歌が出たので、こんなのはいかかでしょ。
「夏休み インターネットで宿題が 画面はいつもドラゴンボール」
インターネットで調べものをしてたという子供の言葉をよそに、履歴を覗くとぜーんぶドラゴンボールなんです・・・親をごまかせないって。(^_^;)

Posted by: (^o^)丿mee | 2005.08.30 at 13:41

MEEさん、こんばんわ。

ぶわははは>履歴残り
うちもいつの間にかブックマークに怪しげなところが入ってたりするのでたまにチェックしては消してます。
サーチエンジンもgooキッズのみ限定と言い渡しており、当然、保護者ファイアウォール機能ONです。
まあでも、普段はflashのゲーム機と化してるようです、、、いいんかな(笑)

で、ようやく今日終わったようです>娘の作文。
じゃあこれで終わりと学校の用意を始めたらさらにもう一つ家庭科の宿題をやってないことを見つけたようで(爆) それでも、キレつつやってたみたい。ホントにこれで終わりかね>娘よ

Posted by: くっきも | 2005.08.30 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/5701081

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン:

« ドロンジョとおだてブタ | Main | こっちもカウントダウン »